※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

お宮参りがまだ済んでないのですが、皆さん神社で写真撮られましたか?そ…

お宮参りがまだ済んでないのですが、
皆さん神社で写真撮られましたか?
その時衣装などは写真屋さん準備ですか?
それともレンタル予め予約して着付けなどしましたか?
これから予約するのに参考にさせていただきたいです!

コメント

あち

うちは、地元の神社に行き写真はセルフで撮りました!
っていうのも

• あち

あち

すみません途中出間違えて投稿してしまいました!
    っていうのもスタジオでの撮影代が…という問題で😢
    衣装は住んでる市内の古風な衣装店で1万円くらいでレンタルしました!結構ちゃんとしたのを置いてる所で、セルフで、私の実家の親を呼んでiPhoneで写真とって貰いましたがなかなかいい感じにできました!🤣

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね✨
    セルフすごいどうやって撮られたんですか?
    ちなみに着物とか着て行かれましたか??

• 12月26日
  • あち

あち

最近のiPhoneってポートレートとかで撮るとめっちゃ綺麗に撮れるってんで、家族の中で1番写真撮るの上手い妹をよんで写真撮ってもらいました🤣完全素人レベルではありますが、旦那との総意で思い出として写真残せたらいいよねって事で特にスタジオで撮ることなく、神社前での写真のみで妥協しました!🤣
    旦那はスーツ、私は昔同窓会で着た柄やフリルなしのネイビー色のパーティードレス(パンツタイプ)を着ていきました!
    ヘアセットは、もともとボブな事もあってアイロンでストレートにして行きました!
    なのでかかったお金は衣装店で借りた産着レンタル¥10000と神社までのガソリン代だけです…😂

• 12月27日
  • あち

あち

すみません、衣装って言っちゃったんですけど産着の事です😭

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妹さんに撮ってもらうの素敵ですね‼︎
    家族みんなでいい思い出になりますもんね😌

パーティドレスありな気がしてきました!
    数回しか着てなくそろそろ出番もないかなーと思ってたのでちょうどいいかもしれないです☺️
    ありがとうございます✨

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

神社ではどこにも頼まずセルフ撮影しました。

お宮参りの前にスタジオ撮影をして、そのまま衣装を貸してもらえたのでそれでお参りしました!
赤ちゃんの産着(着物)と、私の着物(着付け、ヘアセット込)セットのプランにしました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スタジオ撮影も悩んでたんですよ💦
    衣装貸し出しできるところが近くになかったのでまた探してみます😌
    ありがとうございます‼︎

• 12月27日
ままり

our photoというマッチングサイトで、カメラマンを探して神社で撮影してもらいました。1時間で1万円前後〜(カメラマンが自分で価格を設定)だと思います。基本は20枚くらいだったと思いますが、いつも100枚くらいデータもらってます。データのみ、ネット経由でもらえるので、印刷は、別料金で頼むこともできるみたいですが、私は自分で印刷しました。
写真屋さんでは高額すぎてやめました。スタジオ撮影もしてません。
衣装は、私服です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速教えて頂いたサイト見て検討してみます😌
    データもらえるならあとはゆっくり選べるのもいいですね✨

• 12月27日

神社で写真撮りました!
義両親が一緒にいたので義両親に撮ってもらったのと、三脚立ててセルフタイマーで撮ったり。衣装は誰の分もレンタルしてません、

着物を着た時は美容室でヘアセットとお願いしました。

スタジオ写真は別日に撮ってもらったりでした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご家族での思い出になるのは本当に素敵ですね✨
    スタジオも検討してみます☺️

• 12月27日