※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1〜2歳の子供が床下1メートルの高さの窓から外を覗いている光景を頻繁に目撃。子供たちが危ない状況に置かれていることに心配。適切な対策が必要ではないか。

ご近所さんなのですが、1歳と2歳のお子さんがいて、窓を全開にして2人で外を覗き込んでいる光景を頻繁に目にします。


窓の高さは床下90〜100センチくらいで、一階リビングの窓です。
何度かお邪魔させてもらった事あるのですが、ちょうど窓のところにソファーが置いてあるので、そこから外を見てます。お邪魔してる時も頻繁にソファーに乗って窓を開けて外を見てました。
お母さんは、最初は危ないよ〜って軽く声かけみたいなのはありましたが、最近ではそう言うのもない感じです。
子供達だけを家に残して荷物を車から出し入れしたり少し目を離してる光景もよく目にするのですが、その時も子供達は窓から覗いてます。


いくら一階とはいえ、床下1メートル近い高さの窓を覗き込んで落ちてしまったら、普通に危なくないですか?

階段の対策してなくて、下の子は、ずり這い時期に2階の階段から1階まで落ちてしまって全身打撲した事があるらしく。
話を聞いていたら、2階まで上がれるようになってた事はわかってたみたいなのに、特に対策してなかったそうで。



床下1メートルもある高さの窓、何も対策しないのは(ソファーの位置を変えるとか、そうじゃなければロックを掛けるとか)有り得なくないですか?
私が心配しすぎてですかね、、、

コメント

三兄弟ママ👦

ありえないですね。
そこから脱走して行方不明になったりする可能性もありますし危なすぎます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😣
    この前、上の子が玄関開けてしまって、下の子が外に閉め出されてしまったらしく、ご夫婦揃って家に居たのに、外で泣き声がするまで気付かなかったそうで、、、
    目を離すにしても度が過ぎてると言うか、話を聞いてると、普通に生活してたら考えられない状況ばかりと言うか、、、
    同じ親として段々怒りというか、注意したくなってきてしまって🥲

    • 12月26日
ひらまま🔰

私的にもありえないです〜💦

うちも裏のお家にワンちゃんがいて、
よくダイニングの椅子に乗って
ワンチャン見たさに外覗くので
常にロックかけてますが、
それでも怖いので
覗きに行ったら自分が
何してても手は止めて、
一緒に行って見守るくらいです💦

転落のニュースとか
見てないんですかね‥
信じられません😅😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね🥲

    普通ならロックかけてても、もし外せたら?!って不安は消えないのが普通ですよね🥹


    子供同士一緒に遊ぶ知り合いなので、通りかかって見かけたら時は、その子に直接、危ないからお家に入りな!って言ってるんですが、しょっちゅう見かける光景なので、何で何も対策しないんだろうと不思議で💦

    • 12月26日