※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月検診後のお散歩タイミングについて相談です。授乳後のご機嫌な時間に行きたいが、眠くなってぐずるので心配です。外出時の息子のストレスが気になります。

1ヶ月検診が終わったのでお散歩に行こうと思ってるのですが、みなさんどのタイミングでお散歩に行ってますか?
まだ睡眠時間が多くご機嫌な時間は授乳後のほんの少しの時間だけです😥そのあとは眠くなってぐずってしまいます💦
外なのでぐずってもいいのですが、息子にとってストレスにならないかが心配です…

コメント

ママリ

その月齢なら、眠たくなれば勝手に
抱っこ紐、チャイルドシート、ベビーカーで寝るのでそんなに気にしなくていい気がします!
まだチャイルドシート嫌だ、ベビーカー嫌だとかは無いと思うので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    気にせず近所をお散歩する程度から始めていこうと思います😊

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月検診の後は、お庭に出て日光浴(外気浴?)させる程度でしたよ〜☺️

生後2〜3ヶ月くらいから、ベビーカーに乗せて散歩してました✨

授乳間隔がもう少し空いてからで良いんじゃないかなーと思います☺️
ご機嫌で起きてる時間も長くなりますし✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    授乳間隔すでに5時間くらいなんです😅
    でもご機嫌な時間が増えてから少しずつお出かけの時間や範囲も広げていこうと思います!

• 12月27日