※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

体外受精の転院で紹介状が必要。静脈採卵のための理由を考える。引っ越しや主人の仕事を理由にするのは嫌。どうすればいいか。

体外受精のための通院で転院したいのですが、片道3時間かかります。今の病院に紹介状書いてもらわないと転院できません。なんと言えばいいかもわかりません。どうしたらいいでしょうか。
局所麻酔で採卵したいので、その病院は静脈しかないので、それを理由にすればいいでしょうか。引っ越しはしたばかりだし、主人の仕事の関係で、と嘘をつくのも嫌です

コメント

きなこ

嘘つくのが嫌なら、正直に麻酔のことを理由に言えばいいと思いますよ😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 12月26日
ポムポムプリン

私は単刀直入に、転院するので紹介状の準備お願いしますと言いました😂
理由は特に言ってません💦
もし理由を聞かれたら、先の方からのアドバイス通り、麻酔の件をお話したらいいと思いますよ👍

• ママリ

ママリ

凄いです!ありがとうございます(^^)

• 12月26日