※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ザウザウ
子育て・グッズ

ラクマグのストローを使っているけど、他のコップも考え中。情報が多すぎて迷っている。価格や種類に悩んでいる。

コップ、ストロー練習でどんなもの使ってますか?

コンビのラクマグを離乳食初期からずっと使ってます。ストローの部分を買い替えて使い続けてる感じです。
外にいく時は持ち歩いて、外食の時はお店のコップでストローを使えば飲めるので特に今まで気にしたことなかったんですが、ふとこのままでいいのか?と思って質問しました。

いざ買いに行っても子供用の練習コップみたいなのがたくさんありすぎるし、インスタとかも色々情報が溢れすぎてて逆に悩みまくりです😅
値段も高いのから100均のものとか差があるし、いったいどれを選べばいいんだー!って感じです。

コメント

ぱくぱく

ストローはコンビのマグで、コップはダイソーの使ってました🌟

• ザウザウ

ザウザウ

コメントありがとうございます!
    コップだとさすがに大人が飲ませてあげる感じになりますよね?練習〜という感じで使ってましたか?

• 12月26日
  • ぱくぱく

ぱくぱく

これなんですが、そんなに溢れるわけじゃないので自分でさせてました✨
    マグが持てるならこれならできると思います!
    上の子はいきなり自分で持たせてました!

下の子は離乳食始まってからすぐにこれ使ってお茶を 大人が飲ませる形で使ってます◎

• 12月26日
  • ザウザウ

ザウザウ

写真ありがとうございます!
    コップだけどこぼれなさそうですね😳!マグは自分で持てます!
    今のマグとこういうコップ系を併用して慣れてく感じが良さげですね🤔

• 12月26日
🪼

コップのみは普通のコップ使ってます!子供用の!
ストローは私もラクマグでしていたら紙パックでも飲めるようになりました!

• ザウザウ

ザウザウ

紙パックのジュースは数日前に初めて飲ませる機会があって、飲ませてみたら意外と上手に飲めてびっくりしました!(今まではアップルウォーターとかラクマグに入れて飲ませてただけなので)

普通のコップだとやっぱり最初はこぼしたりする感じですか?ちょっとずつって感じですかね?

• 12月26日
  • 🪼

🪼

最初は結構こぼします!
    ちょっとずつやってます!
    最近は自分でコップ抑えるようになってきてあげやすくなりました笑

• 12月26日