※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

明日の朝、上の子供を送迎する必要があります。下の子は寝ているので、起こして連れていくか、そのまま寝かせておくか悩んでいます。体調不良気味なので、どうしたらいいでしょうか?

明日の朝、上の子供を送迎する必要があります。
下の子は普段寝ている時間で、大体いつも起こすまでよく寝ています💤ベビーベッドです。

いつもより早く起こさなきゃと夫に話していましたが、いつもならまだ寝てる時間だし、普段起こすまで寝てるから下の子はそのまま寝かせておいて、上の子の送迎に行っちゃえばと言われました🤔💦
行って帰ってくるまでに約30分くらいなのですが、起こして連れていくか、そのまま寝かせておくか…
皆さんならどうしますか?😂
よく検診などで子供を1人残して外出したことはあるかという項目もあるくらいだから、起こして一緒に連れて行った方が良いかなとは思うのですが、今少し体調不良気味なので、睡眠時間を確保してあげたい思いもあります💦💦

コメント

ゴルゴンゾーラ

30分も1歳児を1人にしておけません💦
仮に起きてしまって家に誰もいなくてパニックになったら…もし階段を1人で降りたら…もし玄関のドアを開けられたら…と危険なことを考え出すとキリがないです💦
健診で子ども1人にして出かけたことがあるかの項目、私見たことないです💦

• ママリ

ママリ

やはりそうですよね💦
    うちの地域は乳児検診の問診票に、家や車に置いて外出したことがあるかという質問項目があるので、やってはいけないことだと思って上の子の時から1人にはしたことが無いです💦

やはり連れて行きます!
    コメントありがとうございました😊

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

絶対に連れていきます。

30分も1才を置いて行けないです💦

体調不良なら寝かせておきたいでしょうけど、こればっかりは仕方ないから連れて行くしかないかと😱

• ママリ

ママリ

そうですよね!
    30分て長いし万が一何かあったら後悔するので、連れて行きます!

コメントありがとうございました😊

• 12月26日