※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぴ
産婦人科・小児科

肌がカサカサで赤く斑点ができていて、病院に行くべきか悩んでいます。湿疹でしょうか?

最近、カサカサが出来てて冬の季節の乾燥かなと思い保湿クリームは塗ってたんですが、今日見たらこんな事になってました💦 背中も赤く斑点になってるし、太もももカサカサしてる所もあって、病院連れてった方が良いさそうって思ってるんですけど、これ湿疹ですかね??? 皆さんならすぐ病院連れてきますよね?

コメント

ちゃ

皮膚科がいいと思います!

• こぴ

こぴ

画像みたいになった事ありますか??😅

• 12月26日
👦🏻

息子も冬の季節になれば乾燥肌でブツブツ出たりしてました!
私は小児科に行って見てもらい塗り薬貰ったら良くなりした!
なのでこの季節は小児科に行って薬貰って塗ってます☺️

皮膚科はまだ行ったことがないので分からないですが小児科の塗り薬でも治りました😊

• こぴ

こぴ

画像みたいな事なった事ありますか?💦
    湿疹かな?原因も食物アレルギーだったりするのかな??とただの乾燥なのか良く分からなくなって病院連れてこうか悩んでます() 太ももも同じようなカサカサですし、背中も赤く斑点になってるので尚更診てもらった方が良いですかね??💦

• 12月26日
  • 👦🏻

👦🏻

画像みたいなのはほっぺに小さく出来てて後はお腹、背中、太ももに赤いブツブツが出てました!
    食物アレルギーの場合の湿疹は出たり治まったりすると先生に教えて頂きました!!
    カサカサだと乾燥だと思いますが素人なので確実とは言えないです🥲
    診てもらった方が早いと思います!!
    安心しますし塗り薬塗ってあげると良くなることもあるので☺️

• 12月26日
  • こぴ

こぴ

とりあえず、午後の部で予約出来たので!連れて行ってみます!😂

• 12月26日
  • 👦🏻

👦🏻

グッドアンサーありがとうございます🙇🏻‍♀️

予約出来て良かったです☺️
    しっかり見て貰えるといいですね😊

• 12月26日