※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐみ
妊娠・出産

胎動を感じる日と感じない日があります。妊娠22週目になりました。な…

胎動を感じる日と感じない日があります。
妊娠22週目になりました。なかなか胎動を感じなかった日々を抜け、なんとなく感じられる日が増えてきて、強く感じるときもあります。一方で、ピクリとも感じない日も……。感じることが当たり前になった分、感じない日は不安になってしまいます。
現在同じような方、過去にそんな思いをした方がいたら教えてほしいです…

コメント

はじめてのママリ

その頃これが胎動なのか?と思う日が多かったです!
もっと大きくなってからも全然感じない時もありましたが、3600g超えで元気に産まれてきましたよ😂

ゆゆた

私も胎動が強い日と弱い日ありました。仕事に行ってる時などは日中あまりわからなかっです。ただ、1日ない日があると心配ですが、胎動があるなら大丈夫と先生にも言われました😊
生まれるまで強い弱いはありました。心配なときは自費にはなりますが心拍確認だけでも安心材料と思い病院にいきました。
私も心配しながらの妊婦生活でしたが先日元気な男の子を出産しました。ぐみさん赤ちゃんも健やかな成長してくれますように🤍