※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
産婦人科・小児科

明石市東部で産婦人科を探しています。はまなレディースクリニックが気になりますが、面会禁止が気になります。子供と一緒に寝られない子供がいるため、面会できる病院を探しています。久保みずきか森本も悩んでいます。個室料についても気になります。実際に通われた方のお話を聞きたいです。

明石市東部あたりで産婦人科を探しています!

いろいろ見た中で、
はまなレディースクリニックが良いかなと思うのですが、まだ面会禁止なのが引っかかっています。
ママと一緒じゃ寝られない子供がいます。
その場合、上の子には1日1時間でも面会で会いに来てもらえるような病院の方が良いのでしょうか?

そうなると久保みずきか森本かなとも思うのですが、どちらも先生が怖いとの口コミも見かけて迷っています💦
あと森本はHP見てもいまいちわからなかったのですが、全部屋個室料が取られる感じでしょうか?
HPの部屋の写真は全てが特別室になっているような気がして…
もしかして記載がないだけで他の病院も個室料は取られているのでしょうか?

アイビスは37wから促進剤で予定日すぎたら帝王切開と見たので、こちらは除外しました。
中村レディースクリニックは個室にシャワーがないようなので、こちらも除外。
なでしこ、医療センター、あさぎりは個人的な理由で外しました。

いろいろ迷っているので、実際通われていた方や出産された方のお話伺いたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

上記に出てきませんでしたが、あきこレディースクリニックはいかがですか?とてもアットホームな産院です。
お子さまと一緒に入院はできませんが、面会の制限はありません😊

私は1人目アイビスマキクリニック、2人目あきこレディースクリニックで出産しました。(アイビス…37wから促進剤は使っていません。39w4dに陣痛がきて入院し、進みが遅かったので促進剤使いました)
候補に上がっていない産院ですが、もしご質問あれば☺️

• ちぴ

ちぴ

あきこレディースクリニックも少し気になっていたのですが、畳の上のフリースタイル出産なのと、いざという時に手術が出来ないのが気になってたのですが、
    面会の制限は時間も1時間など決まっていないのでしょうか?
    極端に言えば面会時間の間ずっと面会可能ですか?🤔
    入院期間も3日と短いし、上の子に負担がないとかなとも思えてきました😂

• 12月26日
ママリ

基本的には、分娩費用の中に個室料が入ってる参院がほとんどだと思いますよ。
はまなは子連れ検診できないし待ち時間えぐいのでしんどいかもですね💦

アイビスは37週から促進剤はしませんし予定日超過で羊水混濁などの危険がなければ帝王切開もしませんよ、と念の為訂正しておきます😊先生1人のクリニックなので、夜中の人手が薄い時間に分娩にならないよう、安全重視で促進剤は使いますので、自然なお産がしたいようでしたらおすすめはできませんし、先生は言い方きついので合う合わないはありますけどね😂手術はうまいです。

• ちぴ

ちぴ

どの病院は個室料はかかってるんですね🤣
    来年から幼稚園なので午前診で行こうかなと思っているのですが、午前診にしてても16時とかになるのでしょうか😳

アイビスも37wから促進剤しないんですね!
    上の子が40w4dで産まれてるので同じような感じなら帝王切開かとビクビクしてたので安心です笑

• 12月26日
  • ママリ

ママリ

わたしは1人アイビス、2人目医療センターだったのではまなは通ってないんですが、家族ぐるみで親しい友人がはまなで産んで
    友人は2時間は短い方って言ってました😅予約してる意味ないっていつも言ってました💦

• 12月26日
  • ちぴ

ちぴ

待ち時間2時間が短い方なんですね😇
    何時に診察呼ばれるか読めないのも予定が組めなくて大変ですよね😮‍💨

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

はまなレディースクリニックで5月に出産しました。
面会は1日1時間、旦那さん・両親のみOKで子供はダメとの事でしたが入院の階や外来にちょこちょこ子供連れ見かけました。
何か預けられないなど特別な理由があって来てるのかなと思いますが病院側に面会の事や子供同伴で入院出来る病室もあったのでそこらへん再開してるのか聞いてみてはどうでしょうか?

• ちぴ

ちぴ

子供連れの方も見られたんですね!
    もしかしたら徐々に再開しているかもしれないし、一度聞いてみたいと思います😊

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

アイビスで7月に出産しました🙆‍♀️
お産が重ならない限りはほぼほぼ予約時間通りに呼ばれてたので待ち時間は少ないです!
小さいですがキッズスペースもあるので妊婦健診も子連れでいけます。
子連れ入院もできて、実際に私も上の子と一緒に入院しました!
3食お金はかかりますが用意してくれて、サポーターさん達が授乳などの間見ててくれました。
面会もできてましたが時間制限はありました、今はどうなっているかわかりませんが😅
ただ他の方も仰っている通り先生の合う合わないはあります笑

• ちぴ

ちぴ

健診に子供連れで行けるのはすごくありがたいですよね🥹
    入院も出来るのは大変だけどいろいろ安心です🤣
    先生の合う合わないがちょっと気になりますが…笑

• 12月29日
ママ🔰

はまなで12/29に産みました。

1人目の時は2022年ですが子供一切入室禁止、
2人目の時は2023年で、外来は保育園や幼稚園通ってなかったら入室OK👍 ̖́-
入院病棟の面会は1日1組、旦那、実親、義親のみでした!!