※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

9ヶ月の女の子の離乳食についてです。食事量や食後のミルクの量について教えてください。

離乳食について質問です!
あと4日で生後9ヶ月になる女の子を育てています!
今はまだ二回食で、9ヶ月になったら三回食に増やすつもりです!毎回写真の量を完食するのですが、多いですか?少ないですか?💦
それと、食後のミルクはあげているのかも知りたいです!
あげている方は量も教えてくださると助かります🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子と同じくらいです!!
その後ミルク100くらいのみます🤗

• あ

お返事ありがとうございます!🙇‍♀️
    うちも100飲ませてたので安心しました!✨ちなみに二回食ですか??

• 12月27日
すー

うちも同じくらい食べて、食後ミルク120飲みます!
先週で9ヶ月になりましたが、まだまだ2回食です😅
年末年始は、帰省したりとバタバタなので落ち着いてから3回食にしようかなぁ…と思ってます😄

• あ

お返事ありがとうございます✨
    まったく一緒で年末年始かぶるので三回食にするのしぶってます😂私も年明けから増やそうと思います!笑

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

今は食べられるだけ食べさせていいって言われました😃
食べてくれて羨ましい😂

• あ

お返事ありがとうございます✨
    食べるのが好きみたいでやればやるだけ食べるのでキリがなくて😂
    上の子がまったく食べない子だったので助かってます🥹

• 12月27日
マーガレット

しっかり食べてくれているんですね🥰わたしも三回食にするタイミングでg数が気になるようになり、スケール買って測るようにしました💡そのほうが多いかなあ少ないかなあって毎回気にしなくていいので💡
うちもよく食べる子なので同じくらい食べていると思います。食後のミルクは50ml〜80mlのみますが、無しでも問題なさそうな感じはしています🤔ミルクだと飲まないんですが、母乳だと食いつきがいいのでよくわからないです😂

• あ

お返事ありがとうございます!🙇‍♀️
    私もgが気になって一度測ってみてから今の量になりました✨ただやればもっと食べれるので、量を増やして思いきってミルクをやめてみようかなとも思ってて🤔
    母乳はかれないですもんね😭とりあえず三回食にするまでは同じように50ぐらいあげようと思います!!ありがとうございました🥹🤍

• 12月27日
ままりー

うちも同じくらい食べてますよ!
グラムでいうと160はつかみ食べのもの含めると食べてます。

年末で9ヶ月ですが、年明けから3回食にする予定です🍚