※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
産婦人科・小児科

さいたま市南区在住の方が、一歳半検診を受けるための小児科と歯医者を探しています。川口市の小児科に通院中で、車があるため遠くてもOKです。

さいたま市の一歳半検診について
さいたま市南区に住んでいます。
最寄りは東浦和です。

一歳半検診を受けるのにおすすめの小児科、歯医者さんはありますでしょうか🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
丁寧に見てくださる小児科さんを探しています🥺🥺🥺

(3ヶ月検診、10ヶ月検診では、テディベアさん、コアラ小児科さんで受けました。
かかりつけは川口市の小児科さんに通っているので、一歳半検診は受けれず🥲)

車はあるので、多少遠くても大丈夫です!

歯医者さんも全然分からないので、おすすめがあれば教えて下さると嬉しいです😭😭😭😭😭

コメント

さとぽよ。

南区在住です!
検診はテディベアです😊
歯医者は一家で南浦和にある南浦和歯科に通っています。
保育士さんがいるので安心ですし、個室なのもいいです☆
お子様の好みの映像を見ながら診察をしてもらえるし、終わるとガチャをできるので歯医者=ガチャできるところってことで嫌がることなく通っています😌
衛生士さんや医院長も優しく丁寧なので安心して通えるのもいいなぁって思います!
駐輪場はありますが駐車場はないと思います。

• ぴよ

ぴよ

検診はテディベアさんなんですね!
    抽選申し込むのすっかり忘れてしまっていたので、次申し込んでみようかなと思います😚

南浦和歯科さん!
    保育士さんがおられるのですね!
    それは安心です😭💕
    私もクリーニング受けたいなと思っていたので、診療中に見てくださるのはとても助かりますね🥺

教えて下さりありがとうございます💕

• 1月1日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

南浦和駅周辺のまるひろ内にあるキャップスクリニックも利用してます。
    検診は受けたことないですが予防接種やインフルの予防接種で利用しました。
    ネット予約なので検診や予防接種は予約しやすいかなって感じます。
    毎日、先生が違うスタイルの小児科なのでうーんって思う時はありますが長い時間やっていたり、休みの日にやっていたりするので調べてみるのもいいと思います☆

南浦和歯科は、保育士さんいる日いない日あるので予約するときに聞いてからが安心だと思います😊

• 1月1日
  • ぴよ

ぴよ

キャップスクリニックさん、以前どこも休みで診てもらえない時に一度伺いました!
    たしかに休みの日もやっているので便利ですよね👀💕
    検診もやっているのは知らなかったです👀❤️!

南浦和歯科は、保育士さんがいる日といない日があるんですね!!
    電話して聞いてみます!
    ありがとうございます💕💕

• 1月13日