※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

埼玉県三郷市、千葉県流山、松戸、東京、出生前診断で性別も調べた方いらっしゃいますか?費用はどのくらいでしたか…?

埼玉県三郷市、千葉県流山、松戸、東京、出生前診断で性別も調べた方いらっしゃいますか?費用はどのくらいでしたか…?

コメント

ママリ

西船橋になっちゃうのですが
3つのトリソミーと性別で10万でした!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

え!そんな安いんです?

• 12月26日
  • ママリ

ママリ

西船橋こうのとりクリニックです!!エコーもついててたくさん写真もらえました✨

安いですよね!私もママリさんがあげられている地域でも調べたのですがどこも高いですよね😵
    プレママクリニックとかは5万円くらいで安いですが一項目だけだったり…

• 12月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わざわざ調べていただいてありがとうございました😭
    なんか性別が入ると途端に高くなりません💦?
    上の子は三つの障害で4万だったんです…

• 12月26日
  • ママリ

ママリ

雑居ビルの中の婦人科でここ大丈夫?みたいな雰囲気ありますが先生も看護師さんもいい方でした😂✨

わかります🥲性別ありになると高いですよね💦
    3つ調べられて4万はかなりお安いですね!!😳

• 12月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

普通の婦人科なんですが💦
    性別まで教えてくれるところは少ないですよね。あ

• 12月26日
しお☘

年齢的にも40代で安心材料のため、プレママクリニックで13万8千円でフルセットを頼みました。

上の子どものときは他の病院で25万円近くかかったのでフルセットなら破格かと思います。
性別以外にも微少欠損とか染色体異常とか普通オプションなのが入っています。

陽性になったときの羊水検査の費用が入ってはいませんが、8000円で共済保険を付けると、最大20万円までは費用請求もできるそうなので、ここにしました。
結果出るのも、海外の有名なところに出してるそうですが、1週間くらいでwebで、結果見れますし早かったです。

もし陽性になっても地元の通っている産婦人科で羊水検査や手術となっても紹介いただけるし、検査だけと思えば半額くらいなのかなと思っています。

ちなみに通っている病院でもNIPT受けられますが基本の3つくらいしか分からない&カウンセリング付きで5万円くらいでした。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しくありがとうございます。
    保険をつけると20万が降りると言う解釈であっていますか…?
    フルセットでそれは安いですね💦

• 12月27日
  • しお☘

しお☘

はい。
    保険付けると20万まで付きます。
    ※羊水検査後に病院でもらった領収書とかをプレママクリニック宛に送付し、後から振り込まれるので費用は先払いにはなりますが。実質負担なしだと思います。

羊水検査もいくつかやり方があって、オーソドックスなものであれば保険内で済む金額だそうです。
    その話も血液検査の前に説明があり、オプション付けるかどうか当日最終確認があります。

ちなみに血液検査の13万円の方はクレジットカード払い可能です。
    オプションの保険8000円の方だけ現金で別払いでした。

※上の子のときは25万は全て現金払いのとこだったので、病院によっても違うんだな~と感じてます。

• 12月27日