※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子供がお昼寝を拒否しています。夜泣きの心配もありますが、今日は寝る気配がないようです。このまま寝かせなくても大丈夫でしょうか?

【1歳10ヶ月、お昼寝しない...?😪】

1歳10ヶ月、自宅保育中です。
午後、膝上抱っこユラユラでお昼寝してます。
(最近赤ちゃん返りで抱っこをせがみます💦)

ですが今日、全く寝る気配がなく☔️
たぶんつわり中でお出かけしてあげられてないので
体力有り余ってるのかもしれません😭
抱っこも拒否、ねんねしよ〜って言っても「や!」...

このまま寝かせなくてもいいでしょうか?🥺

夜逆に疲れすぎて、夜泣きしないか心配でもあります💦

コメント

みあ

早めに夜寝れば問題ないのかなあ?と思います😊

☺︎

2歳前だと昼寝しない子も出てきますね😊うちももうしない日もあるので16時過ぎにはお風呂入って17時夕飯で、眠そうなら早めに寝かせたりしてます☺️

ぎっちゃん

つわり中の育児本当にお疲れ様です🙆
うちも1歳10ヶ月の娘です!
昼寝しない時ありますよねー
うちは昼寝しない時は結局17時とかに眠くなってくるので早めにご飯とお風呂を済ませて19時とか20時には布団に連れて行くようにしてます😓
夜泣きは今のところないのでわからないですが💦
昨日はなかなか昼寝しなくて怒ってしまいましたよ😮‍💨

はじめてのママリ

みなさまご回答ありがとうございます💓まとめてのお返事、お許しください🙏
結局あのあとは寝ず、夕方もぐずることなく元気に暴れ回り、いつも通りの就寝となりました😂寝ないとどうなっちゃうの!?と心配して投稿させてもらいましたが、みなさまのあたたかいコメントのおかげで昼寝をさせない勇気を持てて、それで寝なくてもなんとかなる事がわかりました👏笑 今後は早く寝せたり等臨機応変に対応していきたいと思います🤗