※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の子の1日のスケジュールについて相談です。起床から就寝までの流れや、起きてる時間が長くなる時期について知りたいそうです。

生後6ヶ月の子です。
皆さん1日どんなスケジュールで過ごしてますか?

うちは
朝6:45〜7:30ぐらいに起床
8時ミルク
9〜10時台に朝寝30〜40分(その間に掃除、化粧)
午前中にお買い物や行きたい所へ
12時頃ミルク(娘の様子を見て自分のお昼を早めに食べることも😂)
13時頃から1時間半〜2時間半ぐらいの昼寝(結構時間まちまちです)
16時頃ミルク
遊んだりシナぷしゅ見たりたまに散歩したりでその後18:00〜18:30ぐらいにお風呂
19時頃ミルク
19:30〜20:00ぐらいに就寝
夜中0時半〜4時ぐらいの間に大体1度起きてミルク

という感じです☺️
睡眠時間は1日トータルで約13時間前後です。
同じような方もしいらっしゃったらお聞きしたいんですが、いつ頃から起きてる時間がもっと長くなりましたか?
夕寝をせずに早めに就寝するようになったので、それまでの間どうしてもシナぷしゅつけて見せちゃいます😭
教えてください🙇‍♀️

コメント

ママリ

6ヶ月です!

6:30起床
8:00ミルク
9:30お兄ちゃんの保育園送り帰りの買い物中に30分朝寝
11:00離乳食+ミルク
13:002時間昼寝
15:00ミルク
18:00ミルク
20:00ごろ就寝
00:30ミルク

だいたいこれで固定です!
今6ヶ月半ですが、6ヶ月丁度くらいで夕寝なくなりました。
起きてる時はおもちゃで遊んでるかお兄ちゃんの作った木製レールコース破壊してます。

お兄ちゃんのときは、10ヶ月くらいで朝寝もなくなった気がします💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルクの子は結構似たようなスケジュールになりますね😊
    兄弟がいるとまた違う感じになるんでしょうね🤔
    朝寝も10ヶ月ぐらいまででしたか😭💦
    朝にやりたいことはパパっと済ませるかその都度その場所に連れてきてするしかなさそうですね🥲

    • 12月26日
はじめてのママリ🔰

今週7ヶ月を迎える娘がいます!

朝だいたい7時半ごろ起床
9時 離乳食+授乳
10時台 朝寝30分〜1時間
その後散歩や買い物など
12時半 授乳
13時台 お昼寝 2時間〜3時間
17時 お風呂 その後すぐ授乳
19時 ミルク飲んで就寝
0時 ミルク

今はこれが安定しています!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    混合でされてるってことですかね☺️
    母乳でお昼それだけ寝てくれるのありがたいですよね✨
    7ヶ月頃になってもまだ今の生活は続けられそうで安心しました😂

    • 12月26日