※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すだち
妊娠・出産

逆子の影響で性別が分かりにくいことがあります。経膣エコーでも性別は分かりますが、次の腹部エコーで確認できる可能性があります。

現在24wの妊婦です。
前回のエコー時、逆子+お股がエコーが届くギリギリを超えてる?らしく性別がわかりませんでした😂💦

逆子だと性別って見えづらいんですか?😳
あと、またしばらく経膣エコーのみの検診が続くのですが、経膣エコーでも性別って分かりますか?💦
先生が、「次の腹部エコーが◯週だからその時にわかるかな〜」みたいなことを仰ってた気がして…

上の子の時も逆子でなかなか見えず、腹部エコーの際に判明したのですが…よろしければ教えてください。

コメント

もにゅん

同じ日に、助産師さんには腹部エコーで「逆子だから分からないね〜」と言われ、医師からは経膣で「逆子だから分かるよ女の子だね」と言われました☺️

  • すだち

    すだち


    なんとなく逆子で経膣だと見えやすそうなイメージですもんね😊
    けど、私経膣で「逆子だから見えづらいなー」と言われました。なぜ…🥹

    • 12月25日
はじめてのママリ🔰

私は逆子でしたが1人目みえました!逆子でも背中の方向いてるから、お腹の方向いてるかとか色々歩みたいです💦🥺

ちなみにうちは、お腹のエコーのみです💦病院によるんですかね😳😳