※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
家族・旦那

義母が苦手です。娘が生まれる前までは良かったのですが、生まれてから…

義母が苦手です。
娘が生まれる前までは良かったのですが、
生まれてからの暴走っぷりがひどくて
本当に苦手になりました。

お宮参りを両家一緒にしたのですが
インスタなど見る限り、今時はママ本人が産着をつけて
抱っこしているのを見ていたので私もそれでいいと思っていましたが、義母は昔のしきたりを守ろうと必死で
私がつけるんじゃないの?みたいなことを言ってきました。

なんで実母でもなく義母なんだよ😡とそのしきたりを
つくったひとのことを恨みそうでした。(笑)

その時は私が無理やり抱っこしてつけましたが
義母は不満そうで。

それ以外にも私たちが不在中に私たちのアパートの玄関に
勝手にクリスマスの飾りをつけてたり
今から孫の顔見に行きます。と突然ラインがきて
家に突然きたり、、
完母のため授乳の時間などもあるので困ります。

最近は大雪が降ったのですが、朝雪かきしないと
旦那の車が出せないレベルだったので
私が雪かきするために外に行ったら
義母が雪かきをしていました。本当に恐怖でした。
連絡もなしに勝手に私たちの駐車場に来て
勝手に雪かき。ありがたいことかもしれませんが
朝起きて家の前に義母がいることに唖然。

本当にイラつきが止まりません。
娘を預かりたいばっか言ってきますが預けたくもないです。

愚痴ですみません、、😭

コメント

はじめてのママリ🔰

いやー無理です無理です😵‍💫
昔のしきたりだるいですよね笑
嫁への嫌がらせかよって思うものばかり笑
私もお宮参りはずっと子ども抱っこしてました。渡したくない😂
義母と娘の写真ばっかで自分の写真ないとかも聞くので絶対それはやだと思って。笑
義母が不満そうでもいいですよ。
ママさんが後悔するよりよっっぽど良い!自分の子どもなんですから!

お食い初めとかも、義母が食べさせるふり役だから嫌でした。さすがにやってもらったけど、進行の方も今はしきたりとかないのでお母様でも、お好きな方がなさってくださいって言ってましたよ。
今どき昔のしきたりとかママさんが気にするならいいけど、義母から言ってくるのはだるいですよね。
今は昔じゃないんで😂
今は昔と違うよ 決まりとかもないし家族それぞれのやり方だからって一言旦那さんから言ってもらってもいいのかなと。

勝手にくることとかも旦那さん言えないですかね?
確かに雪かきありがたいけど…シカトもできないし、、
一言連絡欲しいと伝えたいですね。