※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦈マナミノン🦈
家族・旦那

旦那が家が貧乏という自覚がなくて困ってます💦今、旦那は適応障害と診断…

旦那が家が貧乏という自覚がなくて困ってます💦
今、旦那は適応障害と診断されて1月末まで仕事お休み。
そのため、今は余計に苦しい状態が続いてます。
旦那の貧乏な自覚がないエピソードをいくつか話します。

①毎日コンビニにお菓子、アイス、ジュースを買いに行く。
時には自分頼んでないのに私のためになにか買ってくる。
②外食、テイクアウト多い。
③私が○○買いたい、でも今はお金ないからって言うと、まぁ、買えば良いじゃんなどという
④気分転換にゲーセンや映画行ってきたら?と言う。

全ていつも私に(仕事行けてないし、すぐに体調崩すから)迷惑かけてるからせめてなにかしてあげたいって言うのですけど、本当に貧乏な自覚なくて困ってます。
私が何言っても無駄ですし。聞いてくれません。と言うより、断ると逆に機嫌損ねた顔したり。本当に困ってます。
どうしたら言うこと聞いてくれるでしょうか😰
どうしたら貧乏な自覚芽生えるのでしょうか💦
てか、こんなに貧乏な自覚ない人ってうちの旦那以外います?

コメント

るあ

お金の収支を見せた方が効果的だと思います!!!
私の旦那も少し前は独身の金銭感覚が抜けていないのか私がどれだけやりくりしても好き勝手でした。
ですが里帰りをきっかけにお金のことをきちんとと話し合ったら自分がどれだけ勝手をしていたか反省していました。

  • 🦈マナミノン🦈

    🦈マナミノン🦈

    1度、ちゃんと旦那と話し合ってみようと思います!

    • 12月25日
ma

「気持ちは嬉しいし、私もできるならそうしたいけど今月あと◯◯円で生活しないといけないからできないな」
を繰り返して伝えるのはどうですかね😥

  • 🦈マナミノン🦈

    🦈マナミノン🦈

    そうですね😖

    • 12月25日