※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うに
雑談・つぶやき

今日の朝ダブルベッドから赤ちゃんが落ちてしまいました。結論から言う…

今日の朝ダブルベッドから赤ちゃんが落ちてしまいました。
結論から言うとフローリングには毛布があってその上に落ちたようで、落ちてる事に気付いた時にはご機嫌に床でずり這いをしていました。泣いてもなかったので多分毛布がクッションになって不幸中の幸いでした。

ダブルベッドの壁側に寝かせていて、私が外側に寝ていて落ちないようにしていたつもりでした。

でも足元から落ちたみたいでした。足元には大きなクッションを置いていたのですが、今日は初めてそれを乗り越えられたんだと思います。足元のベッド半分には使っていないベビーベッドを密着させていて、もう半分には何も無い状態でした。その何も無いところにずり這いでたどり着いてしまったのです…。

まだクッションも乗り越えられないし…と思って油断していました。本当に怪我がなくて良かったです。

とりあえず今日の夜は重たくて背の高い箱を置いて乗り越えられないようにして、一応床には高めに固いベビー布団を敷き詰めました。
ベビーガードを頼もうと決意したので、届くまでは全力で落ちないように守りたいと思います。

ベビーベッドを使うのが1番いいのだとは思いますが、全く寝てくれないので今後は床に布団を敷く方法も検討してみます。

みなさまもどうかベッドからの転落にお気をつけ下さい💦

コメント