※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友に車でのお世話をされている女性が、お礼がないことに疲れて距離を置きたくなっている悩みです。相手は車を持っているのにお礼がなく、コインパーキング代を渡されるだけで不満が募っています。

車がないママ友の愚痴です😇

車で片道15分ほどの場所にいるママ友の話です。
子なしでもカフェに行ったり、
子ありで遊ぶときも全部私が車を出すのですが
一切お礼がありません、、、

毎回何か欲しいとかいうことではなく・・・
私が別のママ友に車出してもらうときは
コンビニコーヒー☕︎とチョコを用意して渡すとか
たまにスタバチケットとかを渡すのですが😅
価値観の違いに最近疲れて距離を置きたくなっています。

ママ友🏠ーー私の🏠ーー目的地

という配置でも、迎えに行って送りにいくという
私にとって反復横跳びみたいなことになっても
全く何も無いのです。

前回は、送っても「ありがとね😄」だけで終わるのが
目に見えていたし、私も疲れるのがいやだったので
「目的地でごめんけど解散で‼️」と事前に伝えた上で
最寄り線でおろそうとしたら、

そこは乗車時間長いから(といっても10分長いだけ)
◯◯線でおろしてもらえる?と言われ・・・(車で15分離れる)
ハァ⁉️となって、イラっとしすぎて断りました😇😇😇

一緒にいるときはすごく楽しいのに
車🚗出しが憂鬱で距離を置いてしまっています😇😇😇


ちなみにコインパーキング代が200円かかったときは
「ハイ、これ。」と100円渡されました。

私だったらお礼してないんだったら200円出すけどな😇

大好きなのになーーーー
なんて伝えていいのか分かりません🥲🥲🥲


土日はレンタカー借りて結構お出かけしてるみたいです。
だったら車持ちの気持ち分かるやろ、、
ガソリンもタダやないんや、、
毎回お礼して欲しいわけでも、高級チョコくれとも
思ってないんや、、、

セブンのコーヒーで気持ちが晴れるのに、、


コメント

deleted user

私なら素直に伝えます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今週、2人で忘年会するのでお酒飲みながら話してみようと思います😅緊張、、、!!!

    • 12月25日
🐰🤍🎵

車運転しない人ってほんとにわかってないのでこの先も関係を続けたいなら言っていいと思います😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり分からないんでしょうね💦心狭いの露出してしまうのがいやだったけど、この先モヤモヤするのもいやなので伝えます😇

    • 12月25日
はじめてのママリ

私も言いにくいけど伝えますね。
それで、付き合い悪くなったらそんだけの人ってことかなと思います。
これからも続くだろうし言わなきゃわからなさそうですしね。
知っててやってたら腹立ちますけどね。

天使の羽

私のママ友も免許持ってない人で 乗せてもお礼無いわ
良いように使われた感があったので嫌気がさし今度は仕事場にと言うので断りました。で、全然つたえていいと、思います。一回乗せると次から次へとなので!私はタクシーではないといいましたよ。