※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供を別の部屋で寝かせているが、ベビーベッドは2歳まで。キッズベッドの安全性や夜中の移動について相談。夫婦も別の部屋で寝ているため添い寝は難しい。

子供と寝室別の方に質問です!
少ないとは思いますが別の方がいればお聞きしたいです😭
うちは2歳3ヶ月の子がいて、寝室は別でベビーベッドで寝かせています。
せっかく別で寝ているのでこのまま1人で寝かせたいのですが、ベビーベッドは2歳までのため今後寝具をどうするか悩んでいます。
キッズベッドは多少横にガードがついているものもありますが転落や怪我などないのでしょうか?
また夜中に起きて部屋を移動してくることもあるのでしょうか、、
うちは夫婦も寝室別でシングルベッドのため添い寝ほぼ不可能です、、笑
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳ならまだまだベッドからの転落はよく聞きますよ💦
もちろんお子さんによるとは思いますが😥
片側は壁、もう片側は人(親)、足元には毛布やクッション敷いたりして対策されている人もいました。

敷布団は難しいですか?
それかローベットならまだ安心かもですね🤔

ちなみに私は2歳頃はシングルで添い寝していたので頑張ればいけます!笑
(親は体バキバキですが😂)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

転落やっぱりそうですよね😭
    ベビーサークル?の中に敷布団を敷くのが布団からも飛び出さず安全ですかね、、ローベッドもたしかに!ありがとうございます😭✨

す、すごい、、!!布団でたまにシングル添い寝やりますが1人寝に慣れてるからなのかどんどん追い出されわたしはほぼ床で寝てます😂

• 12月24日