※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那さんが三交代制のお仕事で、育児や家事が一人で続くことが辛く感じる。共働きだから、夫には子どものいない休みがあるのが羨ましい。イライラや自己嫌悪が続いている。

旦那さんが三交代制のお仕事の方、普通のお仕事だったらなぁって思うことないですか?🥲

うちは8時、16時、0時の三交代制のため、
土日に8時勤務が被ると日中ひとり、
16時からの時はお迎えからひとり、
0時からの夜勤明けは夕方か遅ければ夜まで寝続けるからひとり。

平日のみ勤務、土日お休みのお仕事なら、ずっと一緒に育児できるしお出かけもできるよなって時々辛くなったり寂しくなったりします。
今日もクリスマス、一人で子供連れてイベントに出掛けましたがみんなパパと一緒で切なくなりました。
ライダーショーが観たいけど下の子もいて場所取りできず。肩車しないと見えなくて。パパがいたらな、ごめんね、って。

共働きだから、夫には平日子どもを置いて丸1日自分だけの休みがあるのに、私は子どものいない休みなんてないのも羨ましい。
妊娠中は家事もよく手伝ってくれましたが、産んでからは全然だし。
ワンオペが続くとイライラして子供にもあたって自己嫌悪だし、働いてくれてありがとうなのに、旦那にもイライラしてしまいます。

コメント

たろうちゃん

もっと不規則な勤務体系ですが、今年は12/24早朝に仕事へ行き、12/25昼ごろ帰ってくるので、今日は丸一日息子と2人きりダラダラダラダラしてました😂寝正月かってくらい笑笑
クリスマスっぽい事しようとちょっとは思いましたが、飾り飾ってあるだけでした🤣

なので初めてのママリさんちゃんとクリスマスっぽいイベント1人で連れて行ったりえらいです!!🎄👏

こういうとき、土日休みの日勤だったらな…とか思うことはもちろんあります!!😂
運動会来れなかったりとか😂
が、平日にお出かけとか散々恩恵受けているので、まぁ良いかと思い直します🤣

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

いや、もう私も今日はたまたま出掛けただけで(昨日もワンオペで家に篭ってて鬱々としてきたので😂)、普段は寝正月してます…
    寝転んだままおままごと付き合ったり、ほんとダラダラして、それでも疲れてるっていう。。(笑)

ありがとうございます😭✨
    たしかに平日お出かけとか、日中いてくれるから病院連れてってくれたり、そういう恩恵もありますね!
    良いところに目を向けてがんばります〜〜😮‍💨😮‍💨

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります!!
平日休みがあるのが本当羨ましい😫私なんてやっと5日仕事と育児と家事頑張ったと思えば土日旦那仕事被ったらまたひとりで育児家事、、!😡
って気持ちでいっぱいです😂
もっと敬えや!しか思ってないです😂

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そう!!もうそうなると休みってなんだろってなりますよね。。
    平日夜ワンオペ続きからの土日に日勤が被って日中ワンオペになるとうんざりします。仕方ないけど…
    強気😂その精神好きです🤣

• 12月24日