※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後9ヶ月の赤ちゃんが夜寝かしつけに時間がかかり、寝つきが悪いです。夕寝の有無や食事のタイミングに関係なく、1時間以上かかることも。この時期は寝つきが悪いことがあるかもしれません。

生後9ヶ月ですが先月くらいから夜の寝かしつけに時間がかかります💦
今まで長くても30、40分程だったのですが1時間以上かかることも度々です。
最初はコロコロさせてるのですが壁を叩いたり脱走するので結局抱っこするのですがなかなか寝ません。
夕寝が原因かと思ったのですが夕寝させない日も時間かかりました。
もう2ヶ月程3回食ですが21時すぎるとお腹が空いてくる頃かと思いミルク飲ませたら15分程抱っこで寝ます。
生後9ヶ月くらいになると寝つきが悪いものですかね?😭

コメント

はじめてのママリ

同じく今月から1時間以上かかるようになりました😓
20時に授乳してからひたすらつかまり立ち+壁叩きで眠そうなのに体力が0%になるまで動いてないと気が済まない感じです😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも体力を使い切るまで何としても寝ませんって感じなので散々動かさせてから寝かした方がいいのかいつもと同じ時間帯に寝るんだよーって空気にする方がいいのかわかりません😢

• 12月25日
初めてのママリ

うちは一昨日から夜中頻繁に起きたり朝早起きだったりします。
つかまらないで立てるようになったり遊び方が進化したりと、最近の成長が著しいからかなと思ってます。

最近夜のミルクで目がトロンとしてくるので、そのまま寝かしつけて楽しちゃってます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは新生児から夜中何度も起きるタイプなのですが最近特に多くてしんどいですよね🥲
    夜のミルクあげないで寝るならあげないでいようと思ってたのですが他の方も夜飲ませてから寝かすようなのでうちもミルクに頼ってしまおうかと思います😣

• 12月25日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

今はまだ飲ませていいかなと思ってます。
    飲んで目がトロンとした状態でさっと歯磨きして、抱っこしたらすぐか長くても10分くらいで寝るので。
    ミルクなければ抱っこ紐ないと腕がもちません😣
    でも、数カ月後にミルク断ちする頃まだセルフネンネできなかった場合の寝かしつけの作戦を考えなければと思ってます(笑)

• 12月25日
ぽろママ

寝ないならいっそ寝かせる時間を1時間遅らせてみては🤔