※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

DVで離婚した方いますか?離婚を踏み止まってる方はどんな理由ですか?み…

DVで離婚した方いますか?
離婚を踏み止まってる方はどんな理由ですか?

みなさん別れる時って慰謝料もらうんですか?
裁判なしで和解ですか???
何にも知識はないです、すみません😭
夫がここ1年で暴力、物に当たるがあり
ついに今日首にあざができるほど、しめられて
離婚を決断しました。
義両親は隣にいるので、話はしました。
私たちからも話すと言われましたが、とりあえず私は実家に一度帰ることになりました。
どういう流れで離婚しましたか?

コメント

むー

6年前にDVを3年耐えて離婚しました。私は全ての虐待に耐えていましたが、流石に限界で離婚をしました💦ちなみに腕にはボルトも入っています😂
あの時はまだ娘が1歳と2歳で、頼る実家も無く、専業主婦だったのでダラダラ生活を続けていましたが、たまたま安倍さんが10万を配ってくれたおかげで30万握りしめて家を出ました。緊急シェルターの話もありましたが…色々複雑だったので子供たちを1人で育てています。弁護士費用も無いし、慰謝料いらない代わりに養育費も要らないから二度と関わるなと言って終わりました。色々辛かった6年ですが、今はめっちゃ3人で幸せな毎日です!頼れる方がいるなら頼り、早く抜け出してくださいね💓