※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり⭐️
妊娠・出産

初産で、生後6日の赤ちゃんに完全ミルクを考えていますが、罪悪感があります。生後早くからカンミにされた経験を聞きたいです。

初産です。

5日前に出産しました。
まだ生後6日ほどですが、完全ミルクを考えています。
が、なんとなく罪悪感があります。
生後間も無くからカンミにされた方いますでしょうか。
色々お話聞きたいです。

コメント

⋆͛🦖⋆͛ママ

上の子は2週間
下の子は退院してすぐ完ミにしました!

• ままり⭐️

ままり⭐️

なぜカンミにしたかなど理由はありますか?😌

• 12月24日
  • ⋆͛🦖⋆͛ママ

⋆͛🦖⋆͛ママ

1人目は哺乳力がなくニップルなら少し飲めてましたが飲んでる感覚が不快感で搾乳もめんどくさくなり完ミ
    2人目は哺乳力はあるけど上手に吸えなくてニップルであげたら上手に飲めてましたがやっぱり不快感があり搾乳であげてましたがめんどくさくなり完ミです☺️

• 12月24日
mii

長女は1ヶ月半で完ミ
息子は退院した日から完ミ
次女は出産した日から完ミです!

• ままり⭐️

ままり⭐️

まわりに、カンミの方がいないので安心しました♡カンミの理由などはありますか?

• 12月24日
  • mii

mii

いっぱいいるので安心してください💓
    理由は私がディーマーで
    乳首吸われてるのがすごい不快に感じてしまってそれがストレスだったので完ミにしました😥
    3人目のときは出産した翌日に薬飲んで止めちゃいました😂

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

私は一回も母乳与えることなくずっと完ミです!(^^)出なくてどーしよーってしてたら、看護師さんがミルクにします?って言ってくれて、え!ならそーしよーって決めちゃいました!
いま5ヶ月ですがめちゃくちゃ元気で、発育も水準より早いくらいで、大きく育ってます!笑
夜中に旦那にみてもらえたり、日中も自分じゃなきゃダメと追い詰めることなく育児してこれたことがよかったです。
いろんな人に面倒見てもらえて、私も気が楽です!(^^)

• ままり⭐️

ままり⭐️

一回も与えることがなければ、胸は張りませんか?入院中は吸わせていたので、母乳をやめた今とても胸が張っていたいです…💦

• 12月24日
こんこん

生後2日(夜出産)から完ミでした☺️
母乳なんて1mmも出てません。

授乳という母体のストレスが無い分悩みも少なかったですし、なによりミルクにはビタミンKも入っているので安心です😌
(母乳だと不足するため全ての新生児にケーツーシロップが配布されますが、その成分です)

個人的な意見ですが、完ミにしたおかげで比較的楽しく新生児期を過ごせましたし、ミルクの方がしっかり合間寝てくれ、生後2ヶ月には夜6時間などまとめて寝てくれる確率が高いので本当に完ミで良かったです😊

• ままり⭐️

ままり⭐️

そうですよね!私も同意見です😊でも入院中は母乳を飲ませるよう指示されたので吸わせていました。退院した今日胸がカチカチになってしまい悩んでいます…

• 12月24日
  • こんこん

こんこん

そんな指示されるんですね😳産院によるんですね💦

完ミ希望なら吸わせないで産後2日以内に薬(カバサール錠)飲んだ方が母乳トラブル無いからオススメ!と病院側に言われたのでそうしました。

母乳は出さないとカチカチになるが、出すと分泌が増える…と聞くので、医師に相談した方が身体も早く楽になると思います😖

• 12月24日
さらい

退院してすぐカンミでしたよ

• ままり⭐️

ままり⭐️

入院中は母乳でしたか?わたしは入院中は母乳をあげるように言われたのですがあまり出ず母乳にこだわりもないので退院した今カンミに切り替えようと思ってます!

• 12月24日
  • さらい

さらい

母乳たいしてでなくて、混合でした

• 12月24日
めろんぱん

生後2週間くらいで完ミです☺︎

• ままり⭐️

ままり⭐️

なんでカンミにしようと思ったのですか?☺️

• 12月24日
  • めろんぱん

めろんぱん

ディーマーでかなりの不快感と吐き気めまいと尋常じゃない喉の渇きに授乳時だけ襲われることがあったからです☺︎
    主人が休みの間は頑張りましたがそのあとは授乳中の赤ちゃんを落としそうにもなるのもあって完ミにしました☺︎

• 12月24日
ママリ👩‍🍼

上2人は生後3日。次女は初乳を飲ませてから完ミです😂

• ままり⭐️

ままり⭐️

胸がカチカチに張ったりはしませんでしたか?

• 12月24日
  • ママリ👩‍🍼

ママリ👩‍🍼

3人共、張ったりしませんでした😅
    3人目は母乳を止める薬を飲みました😂

• 12月24日