※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんと添い寝中に眠気で意識を失い、心配しています。眠気対策や安全な対処法についてアドバイスをお願いします。

新生児と添い寝してしました…

窒息が怖いので、赤ちゃんができたら絶対添い寝はしないようにしようと思っていたのに…
昨日はグズグズで寝てくれず、私は眠たすぎて
ベッドでちょっと休みながらあやして、ベビーベッドに戻そうと思ってたのに、意識がふっとんでしまいました…
1時間ぐらい寝てました…

赤ちゃんは無事でしたが、とても凹んでいます…
でもどんな体勢であやしていても、限界突破して意識が飛んでしまったら赤ちゃん落としたりな危険もあるし
一体どーしたらよいのでしょうか😭
眠気に勝つ方法とかあればアドバイスほしいです…

コメント

はじめてのママリ

わたしもほんとはね🤣💦って言われてましたが、
産院で添い寝してましたよ!
離れると、寝てくれなくて😭
何故か隣にいると寝てくれてたので、やってました🙋

自宅でですかね?‪💡‬
ベット生活でしたら、今だけでも床に布団敷いて、落とす!落ちる!ってことがないようにだけ予防しとくのも手かもしれないですね‪💡‬

けろけろけろっぴ

3人添い寝ですよ〜🥰   

ママリ🔰

私も何度か添い寝しましたよ!
ベビーベッド嫌がる時があって😅
ベッドなら落下、大人の毛布や掛け布団には十分注意して寝れば大丈夫かなと😊

ママリ

新生児と添い寝していました😂
さすがに座りながらや立ちながら一緒に寝るとかはありませんでしたが、何度も気を失ったように隣で寝てしまっていました💦
その後隣で泣いていても気づかずに寝続け、気づいたら夜中隣の部屋にいた父があやしていた事もあります(いつもならすぐ起きます)
眠気に勝つ方法は冷たい水で顔洗うとかぐらいしか思いつきません😭
注意する事は大切な事ですが、そこまで深く考えなくても本能的に意外と落としたりはしないものです☺️

M

新生児の頃からずっと添い寝してました☺️
ほんとは危ないから離れて寝た方がいいんでしょうけど、添い寝の方が良く寝てくれるので!
大人の毛布がかからないようにだけ注意してました!

yu.a

妹も子供3人と同じ布団で寝てます!
私も今週から魔の三週目で何してもダメで😭昨日は私たちのベットで、旦那の腕枕ありで今までなんだったの?と思うくらいスンと寝てくれて💦
そのまま初めて4時間無いくらい寝てくれて感動しました😭
夜中起きることが多くて私は全身の蕁麻疹が止まりません😭
楽できるところは、気をつけながらでも楽できた方がいいと思います😖

なぁまま

私も意識ぶっとんで一緒に寝てしまった事あり、、

少し私が寝付けなくはなるのですがSHEINでベビー用品みたりでスマホ見たりして目を少し醒ませてます、、

じゃないとほんとぶっとんでしまいそうです🫢

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます!

添い寝も悪いことではないのですね😂
気をつけてやっていこうと思います!