※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たたら
産婦人科・小児科

静岡市で、予約不要の小児科を探しています。保育園からすぐ行ける場所を教えてください。東静岡〜草薙周辺でお願いします。

静岡市で、予約なしで見てもらえる小児科を教えてください。保育園などの呼び出し後にすぐに行けるところを探しています。東静岡〜草薙ら辺だとありがたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

かん小児科は予約なしでも大丈夫なのか分からないですが、いつも呼び出し後すぐに電話をして今から大丈夫ですかと聞いてから受診しますが断られたことは特に無いので予約しなくても多分大丈夫なんだと思います😊
もしかしたら本来は予約が必要なのかもしれないので確実なことは言えませんが🙏

ママリ

予約なしというか、増田こどもクリニックは割と保育園からの呼び出し後に予約できますよ🙌

東静岡駅付近ではないかもですが😅

私何度も15時くらいに呼び出し受けて、スマホで16時とか17時に予約入れてお迎え行ったその足で直行とかしてました。

また予約の空き枠ないけどみてもらえるか?と電話できいたら、予約の診察の合間で診るのでそのまま来てくださいといっていただいたこともあります。
(それに関してはぶっちゃけどの小児科も診療時間内なら予約の有無に関わらずみてくれるんじゃないかなと思ってます。)

病院によっては当日朝に予約開始時間が決まっていて、開始1分後には当日分予約いっぱいになっているような、クソ忙しい朝にスマホと睨めっこなんてしていられないから、この病院は一生受診できない!みたいなところもありますが、少なくとも増田こどもクリニックは24時間365日いつでも診療日で空きがあれば予約できますし、風邪が流行っている連休明けとかは偶に早く予約が埋まっていることもありますが、基本的に私は他の病院より予約が取りやすく、15分単位の時間帯枠で予約とるので、行って待たされることもなければ、他のたくさんの患者さんと居合わせることもなく、院内処方で帰りに薬局へ寄らなくてもいいし、と気に入ってかかりつけにしています。