※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちゃこ
妊娠・出産

38w5dの経産婦が前駆陣痛で苦しんでいます。初めての経験で、子宮口はまだ1センチしか開いていない。間隔バラバラで本陣通ではなさそう。前駆陣痛があると産むときに楽と聞くが、皆さんの経験は?

38w5dの経産婦です。前駆陣痛が辛いです…
1人目のときはここまで痛くなったりしなかったので、初めての経験です。
先週の検診では、まだ子宮口も1センチしか開いてなかったので今週は出てこないかな?と思いますが、夜になるとお腹が痛くてたびたび起きます(´・ω・`)でも間隔バラバラなので本陣通ではなさそう…
前駆陣痛があった人は、産むときに楽という話を聞きますが、皆さんはいかがでしたか?

コメント

下の子は夜になると前駆が2週間くらいありました。

本陣痛も、5分間隔までは余裕で耐えられて、病院について三時間半で安産でした。
えいんも無事で、翌日には回復して元気でした!

• ぽちゃこ

ぽちゃこ

回答ありがとうございます!
    二週間も前駆陣痛辛かったですね(T_T)でも安産!少し希望が見えました!
    本陣痛の時はわかりましたか?

• 3月8日

退会ユーザー

上の子は促進剤からの出産だったんで、自然に陣痛くるのわかるか不安だったんですが、わかりました!
    前駆よりも規則的で、あとはお風呂に入ったら陣痛が強くなったので。
    (前駆のときはお風呂に入ると陣痛がやわらいだり遠退いたりしたので)

• 3月8日
  • ぽちゃこ

ぽちゃこ

そうだったんですね!
    先程、トイレに言ったらおしるしがありました。もうすぐだと思って、がんばります!!

• 3月8日