※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たらも
妊娠・出産

赤ちゃんの心拍低下について質問です。 1. ブザーは心拍何回で鳴る? 2. 低酸素で脳性麻痺の心配は? 3. 痛みか酸欠かで震えた経験ありますか?

分娩時の心拍低下について…

昨日出産しました!
子宮口8センチのところで赤ちゃんの心拍が低下してるということで早く産むためにも先生呼びましょう!となりました…

心拍測る機械?のブザーが3回ほどなっていたのですが…赤ちゃんが持ち直してくれ、経膣分娩(吸引とかなし)で出産しました。
取り上げられた時は、一瞬泣かなかったのですが、その後すぐに泣き出しました。
赤ちゃん羊水の中で排便していたようです。苦しかったんだと思います。

そこで質問です!
・ブザーは心拍どれくらいでなるもの鳴るものなんでしょうか?
・低酸素になったことによって、これから脳性麻痺などの心配はあるのでしょうか?
・痛みのせいだったのか、それとも酸欠だったのか、寒くもないのに震えが止まらなくなり、分娩台に乗る前に、足も口もガクガクしていました!そんな感じになった方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

私が記憶にあるのは60きっていたら警告アラームが鳴っていました。うちは生まれて1分経過しても泣かなかったので新生児仮死になりました。が、9歳の今、特に何もなく健康児ですよ。

ママリ

ご出産、おめでとうございます🎊
下の子は胎児徐脈で100以下でアラーム鳴っていました。生まれるまで90〜110だったので、ほぼずっとアラーム鳴っていました。今の所問題なく育っています!