※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

藤東クリニックでの無痛分娩について質問です。麻酔追加のタイミングや赤ちゃんが出てくる際の状況について教えてください。待ち切れず経験を知りたいです。

藤東クリニックで無痛分娩された方、教えてほしいです!

1人目は香月産婦人科で無痛にしたのですが、麻酔追加は医師のみで、3時間空けないと次が打てないと言われ普通に激痛でした。(子宮口8センチ〜前回までに4時間くらいかかってその間がちょうど切れてました、、)
全開してからは違う麻酔を追加して、赤ちゃんが出てくる時は完全無痛でした。

こちらを踏まえての質問なのですが、
① こちらの相談を見ていると自分で麻酔追加する感じなのかなと思っていますが、合ってますか?

②藤東も3時間空けないと麻酔追加できないのでしょうか?

②藤東は無痛ではなく和痛ともききますが、赤ちゃんが出てくるときは麻酔を切られますか?

何ヶ月かで無痛の説明会があるらしいのですが、待ち切れずそわそわするので経験ある方教えてください。

コメント

ママ

私は藤東で2人目を去年の今頃出産しました。

①私の場合はモニター見て助産師が「痛そうだね〜追加する?」とか言われて追加される感じでした。自分では追加できなかったです。

②3時間とは書いて無いですが、ある程度時間を空けないとダメとは聞きました。

③和痛でした。私の場合は麻酔のせいで子宮収縮がうまくいかなかったので、切って促進剤を追加されました💦

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
藤東も追加してもらう感じなんですね!
最初打つのが早すぎても痛い時に切れるし打ってもらうタイミング悩みますね!
切られたら怖いです(>_<)