※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひみちゃん(28)
ココロ・悩み

妹が2人目を妊娠中で、マタニティブルー気味。声掛けや子供の面倒見てほしいと相談しています。

妹が2歳差で今2人目を妊娠中です。
上の子が結構手がかかることと旦那さんが出張が多く帰ってこない事、色々うまくいかずマタニティブルーというか鬱気味になっています。

私自身3回妊娠してますがもう2年も前だし寝たら忘れるタイプなのでそこまで病んだりはなかったです。

陣痛が怖くて泣いたりはしてましたが、そうではないみたいです。

意味もなく泣けちゃうらしいです。

なんて声掛けをしたりすればいいのでしょうか。
可能な日はうちで上の子を預かったり、一緒に買い物に行って気分転換に付き合ったりはしています。

コメント

さくら🍯

私は妊娠2回とも鬱気味で、実家家族には迷惑かけまくった人間です😇
私の場合は、アドバイスとかではなく、ただただ話を聞いてくれるだけで一時的に落ち着く…の繰り返しでした。

お姉さん、ご自身のお子さんたちもいらっしゃるのに、妹さんの事も気遣って行動して、よく頑張ってますね🥺
姉妹だから当たり前?なのかもしれませんが、素敵です!