※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみのき
子育て・グッズ

夫が娘のおもちゃに干渉して許可なしに買えず、知育玩具しか与えたがる。普通のおもちゃも与えたい。クリスマスプレゼントはステッキお花畑。

夫が娘のおもちゃに干渉することについて

夫が娘のおもちゃにすごーく興味があって
夫の許可なしにおもちゃを買うことが出来ません😭

わたしも自分で選んだおもちゃをあげたいし
遊びたいのですが😭

知育玩具で有名なおもちゃ以外は
あまり与えたくないみたいで 

たしかにうちには高級な知育玩具しかありません
ネフの積み木とかびっくりプラスで😅

わたしは普通にトイザらスとかで
売っているおもちゃとかも娘が好きだろうし
いいなーって思うんですけど😅

ちなみにクリスマスプレゼント🎁は
ステッキお花畑です

コメント

ママリ

単純にお金持ちで羨ましいなぁ
と思います!笑

が、アンパンマンとかでもいいやん!
と思います☺️笑

実際にお子さんと旦那様と
一緒に見に行って、お子さんに選ばせてみてはどうでしょうか?

お子さんが目の前で欲しがっていたら
旦那様も納得するのではないでしょうか?✨

  • もみのき

    もみのき

    行くおもちゃ屋さんが夫指定のキャラクター商品のないおもちゃ屋さんで😅
    素敵な空間のいいおもちゃ屋さんなんですけど
    そういうおもちゃ以外知らないのって子どもの興味や関心に親が干渉して逸らしている気がして
    ちなみに夫はアンパンマンおもちゃはプラスチックでチープで嫌らしいです

    • 12月24日
  • ママリ

    ママリ

    なんででしょう、
    旦那様をトイザらスとかに連れて行けばいいじゃないですか?

    今はそれでいいかもしれませんが
    保育園や幼稚園に行ったらいろんな子達がいて
    そういうおもちゃで遊ぶようになったら
    どうされるんでしょうか?
    疑問に思ってしまいました。

    • 12月25日
ままり

誰のためのおもちゃなのか?、ってハナシですよね🙄

普通に100均にだって知育に良さげなおもちゃありますし、旦那さんは「知育玩具ブランド」に惹かれてるだけの見栄っ張りなんだと思います😅

高い「知育玩具ブランド」だけが良質なおもちゃではないです🤔
お子さんの五感を刺激して「もっと遊びたい!やってみたい!」と思えることこそが乳幼児期に大事なことなんじゃないかなと思います🙄

  • もみのき

    もみのき

    すみません
    わたしの書き方が良くなかったです
    高級な知育玩具を買うのはわたし的にいいんです😊
    そうではなくて
    あまりにそういうおもちゃばかりになってしまって
    トイザらスで売ってるような
    非知育玩具って言うとあれですが‥
    そういう玩具に触れなかった場合
    将来的に
    周りのお子さんたちと考え方とか遊びたいものが違って
    仲間外れになったら嫌だなって

    • 12月24日