※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

チルトとジェム、どちらを購入すべきか迷っています。使うのは里帰り先での移動で、価格や使用期間、移動の便利さを考えています。使ったことのある方の意見や、何歳まで使えるか教えていただきたいです。

チャイルドシート、またベビーシートについて相談させてください。

joieのチルト(チャイルドシート4歳まで使用可能)と
同じくjoieのジェム(ベビーシート1歳半頃まで使用可能)で購入を悩んでおります。

用途としては里帰り先の実家用のシートで、使用頻度は高くない予定です。自身は車を所有してないため、実家でしか使用しない予定で、近々で使う予定があるのは
①産後、病院から自宅
②1ヶ月検診の際の送迎
③自宅へ帰る際の空港までの送迎

今後、何度か遊びに来ることを考えるとチルトの方が長く使えるかと思うのですが、ジェムの方がシートに乗せたまま移動ができるという点などから新生児には向いているのかなと思っています。また1歳半になるまでに何度か遊びに来る可能性はあります。

値段的にもチルトが13000円、ジェムが9000円ほどです。
ジェムを買って、今後、1歳からのチャイルドシートに買い換えるのも値段的にはありかなとおもっていますが、チルトの方が買い替えも必要ないという点で悩んでます。

チルトやジェムを使っている方で、どちらを購入すべきかご意見いただけますと幸いです。
ジェムとチルトは実際に何ヶ月、何歳ぐらいまで使えたかももし使用されている方がいましたら教えていただけると嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

ジェムを1歳2〜3ヶ月くらいまで使っていました!
寝たらそのまま移動できるからジェムがいいと思って買いましたが、意外にそういう場面がなく、取り外して使った回数は少ないです😂

私が次に買うとしたら、チルトにすると思います!参考になれば、、

結局、ジェムが小さくなったら、6歳まで使える他のメーカーのチャイルドシートに買い替えました!
ジェムは2人目でまた使う予定です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事が遅くなりすみせん泣

回答ありがとうございます!
    寝たらそのまま移動できる点に惹かれていたんですが、本当タイミングによりそうですよね!
    参考になりました☺️ありがとうございます!

• 12月26日