※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆ
子育て・グッズ

生後7日の男の子がミルクを飲んだ後、少量吐き戻ししています。ミルクの量が多いのか、吐き戻し対策や着替えの必要性について相談したいです。

生後7日の男の子です👦
昨日からミルクを飲んだ後、ほぼ毎回少量吐き戻しします。
ミルクの量が多いのでしょうか?

3600gと大きめに生まれたからか病院にいる間はみんなと同じ量のミルクだと満足出来なくて、授乳1時間前くらいから泣いたり、預けている時は助産師さんがミルクを追加であげてくれていました。

現在70ml飲んでいて、家に帰ってきてからは病院に言われた規定量でもずっと寝ています。
ゲップも毎回しっかり出してくれます。

吐き戻ししにくくなる対策などあれば教えていただきたいです!
また少量の吐き戻しでも着替えはさせた方が良いでしょうか😲?

コメント

はじめてのママり🔰

吐き戻しが多い子なのかもしれないですね💦うちもずっと吐き戻してます🥺
ミルク少なくしても普通に飲ませても吐きます😂
一度50〜60とか少なめにあげてみて様子見ても良いかもしれません✨

服はなるべく着替えさせるようにしてます😭吐き戻しのミルクで首とかがただれてしまったことがあるのでなるべく着替えさせてます!!

ラティ

うちも次女が吐き戻しマンです🍼(未だに吐きます)←

ゲップしてからも しばらく縦抱きしたり、寝る時は頭をあげてました🙌(背中から頭にかけて徐々に高くなる感じ)
着替えに関しては 結構吐かれた(服がそれなりに汚れた)ら、替えてました🍼
スタイだったり、ガーゼハンカチを活用してました☺️