※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
ココロ・悩み

女性は2人目の男の子妊娠にショックを受け、女の子を育てたいという思いから落ち込んでいます。友達からの女の子報告で涙が止まらず、旦那には理解されない状況で、自分を責めています。

不快に思われる方もいらっしゃるかもしれません。
すみません。

私は1人目から女の希望でした。
1人目男の子で2人目妊娠中です。2人目も男の子でした。

最初はショックでしたが兄弟リンクコーデや服とか着回したりできるので
やっと明るい気持ちになれたと思いました。

我が家は経済的に3人目は考えておらず最後の妊娠になると思います。
先程友達からの女の子報告精神的にきつくて辛いです。
私自身女系家族で皆仲が良く、お母さんと買い物行ったり温泉行ったり楽しかったので女の子育ててみたかったな〜とか
女の子羨ましいな〜とか余計な事考えてしまうとマタニティブルーで涙が止まりません。
泣いていたら旦那になんで泣くの?馬鹿だろ。と言われてしまいました。

妊娠は奇跡。ママの所に来てくれるだけで有難いのに
こういう気持ちになるなんて私最低だし馬鹿ですよね。
明るい気持ちになれたのに女の子報告でまた一気に気持ちが落ちてしまいました。

次男よ、こんな親でごめんなさい。こんな気持ちになってごめんなさい。

コメント

分かります分かります😢
私も男の子2人、そして私は三姉妹で従姉妹も女ばっかりでした(従姉妹とはほぼ関わりないですが)

姉妹で仲良いし、親との関係も良好。
父除いて女だけで買い物も行ってたしユニバ行ったりもしてました🤣
(父とも仲良しですよ!たまたま仕事でいなかっただけです笑)

家族との関係が良いと、自分にも投影したくなりますよね…

我が家も経済的な理由と、もしもう1人男の子が産まれたらそうなった時耐えられないと思ったから、3人目はないです…
たぶん一生女の子羨ましいなって思うんだろうなーと思います。

小さいうちは可愛いですけどね。
大きくなってからベタベタされたらたぶん気持ち悪いと思ってしまうし(5歳でも既に不必要な触れ合いはゾワッとしてしまう)、もし将来パートナーが出来たとき私は義母になるのでなるべく関わりは持たないでおこうと思ったり…
自分が義母に対して良い思い出がないので😓

男の子は手が離れるのが早いと思うので、早めに子育て終わる分、その後の夫婦2人での楽しみを見つけていってます🤣
どこどこに旅行行きたいね〜とか今から言ってますよ〜🥹

• R

R

小さいうちは男の子の方が可愛いだろうけど徐々に、、ですよね(笑)

大きくなったら買い物とかにも着いて来なくなるだろうしむしろベタベタされてマザコンになられても、、て感じですよね笑

夫婦2人での楽しみいいですね!

• 12月23日

退会ユーザー

そうなんですよね😂
    いつまでも親の近くにおらず、自分でなんとかして欲しいってなると思うし、それこそ結婚したら相手に合わせてあげなさいってなりますし…

女の子だったら
    しんどかったらいつでも帰っておいでね
    とかも言えるんですけどね。
    息子には逃げ癖つけたくないし、言わないかも知れません🙄笑

幸いにも(?)若いうちに子供に恵まれたので子供が成人しても40前くらいだし旅行する体力は残ってるはずです🤣
    夫婦での楽しみ見つけちゃいましょ〜✨

• 12月23日
🌸

時差ありますがコメントさせて頂きます😭
私と全く同じです😭😭💦
先週性別確定しショックが大きくて、、気力も無くなり泣いてばかりいます。ママリで同じような仲間が居ないか検索し続けてる毎日です🥲母親としてホント情けなく、最低です😭健康に何事もなく産まれてきてくれるだけで幸せなことなのに性別のこだわりが他の人より強くて💦
幼少期から祖母にあんたが男の子ならよかった、男を産めないんじゃしょーがないと嫌味を言われ続けていた母を見てきて辛かったり、私が長男を出産した時はよくやった!立派だ。やっぱり1人くらい男を産めるようじゃなきゃダメだと私の母の前で言われたりと..幼少期からの闇を掘り返した感じです😵‍💫またあの思いをするのかと思うと辛いです。誰かの姑になりたくないし...(勿論お嫁さんが出来たら優しくしていい関係を築いていきたいです)
将来、母娘でどこかお出かけしたり気軽に頼られたかったです😭
長々と申し訳ございません💦
気持ちが前向きになりたくてコメントさせて頂きました😭

• R

R

遅くなりました💦

やはりショック大きいですよね💦

私も将来母娘でどこかお出かけするのが夢でした😭
    お互い育児頑張りましょう💦

• 2月6日