※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぺり
妊娠・出産

デスクワーク中に胎動が頻繁にあり、集中できない。他の方は胎動を放置していますか?

デスクワークでお仕事してるんですけど、頻繁に胎動があって、集中できません≡Σ|8|◃:)₃
可愛いから全然いいんだけど、構ってあげられないから、お母さん無視するってお腹の子は思っちゃうのかな(´・ω・`)
皆さんお仕事中の胎動は、ほったらかしにしてますか?(•ө•)

コメント

いちご

ポンポンってお腹さわってあげてました!さりげなーく仕事中はさわってました!
でも私はつわりの方が酷く、仕事しながら悪阻と戦ってたのでそっちの方が大変でした💨

• もぺり

もぺり

お仕事中だと、妊婦アピールに見えるかな?と思って中々触れず(´・ω・`)
    悪阻、しんどいですよね。
    私もまだ終わらず、たまにまだトイレに走ったりします_:(´◇` 」∠ ):_

• 3月8日
みことママ

私も、今はデスクワークですが、胎動がきたら周りに聞こえない程度に〇〇ちゃん、おっきしたのー?とかっていいながらさすってますw
なんか、元気が湧いてきて頑張れますw

• もぺり

もぺり

それ可愛いです!(*´ч ` *)
    私も話しかけたいけど、しーーーんってしてる職場なので、中々(´;ㅿ;`)
    もう少し騒がしくなってもいいのに!(笑)

• 3月8日
❤︎ゆうこ❤︎

優しいお母さんで
質問に癒されました😊💖

私は中期までクリーニング屋でパートしてて
わりと暇だったので
お腹にポンポンって返してましたが
忙しいときは無理ですよね笑

もぺさんのあかちゃんなんだから
わかってくれてると思いますよ😊✨
のんびり横になったときにでも
いっぱい撫でて話しかけてあげたらいいと思います😃❤️

• もぺり

もぺり

いやいや、赤ちゃんが拗ねちゃって動かなくなったら泣いちゃう!と思って(´・ω・`)
    いつも、仕事中とか、電車に乗ってる時にすごく動くので話しかけられず(TT)
    お家でもたくさん動くようになったら、いっぱいお話してみます( *´︶`*)

• 3月8日
豆大福

めちゃくちゃ分かります!!(●´ᆺ`)
私もデスクワークだったんですが、PCに向き合っていたのでやや前かがみだったのもあり胎動ガンガンすごくて💧
お腹さすったりポンポンしたりして返事してました♫

可愛いですよねー💕

• もぺり

もぺり

あーめっちゃ分かります
    前屈みなった途端に、どんっ!ってきます(笑)
    狭いんですかね?(´-` )

胎動はものすごく愛おしいです(*´ч ` *)

• 3月8日
ライラ☆

私もデスクワークだったので、片手でパソコン、反対の手でポンポンしたり撫でたりしてました!
優しいお母さんですね(∩´∀`∩)💕
生まれる子は幸せものだー!!

• もぺり

もぺり

基本両手使う作業なんですけど、片手空いたらすかさずお腹にやってみます!⸜(* ॑ ॑* )⸝

• 3月8日
新米ママ

私もデスクワークです!
胎動すると少しお腹さすったりとしてます(・∀・)

• もぺり

もぺり

つんつん!とかじゃなくてさするだけでも、赤ちゃんて分かるんですかね?(˶˙º̬˙˶)*॰

• 3月8日
  • 新米ママ

新米ママ

分かると思いますよー!
    たまにさすった後にボコボコ反応してくれることあります♡

• 3月8日
♡

トイレに行った時などにめっちゃお腹さすります!(笑)
立ち仕事でお客様がいるのでなかなか仕事中にはさすれなくって...😂
仕事中に胎動あると頑張れますよね(^_^)

• もぺり

もぺり

私自身が動いちゃうと、流石に分からなくて(´;ㅿ;`)
    仕事中に嫌なことがあっても、癒されてます⸜(* ॑ ॑* )⸝
    産まれる前からお腹の子には、助けられてます*\(^o^)/*

• 3月8日