※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
ココロ・悩み

娘が1歳になり、2人目の子供を欲しいと思っていますが、娘が夜泣きがひどくて大変な状況です。周りからは無理かもしれないと言われて悩んでいます。

娘が1歳になり軽く2人目欲しいねという話になりました。
娘は新生児の頃から本当に寝ない子でよく泣く子で一緒に泣いてる日も多々ありました。
毎日必死で眠れない毎日が辛くて仕方なかったですがやっぱり2人目が欲しいと思う様になりました。
今でも夜泣きは酷い方だと思いますがこの状況で2人目は無謀ですか?
主人はとても協力的で娘もパパ大好きです。
夫婦では2人目という話になりますが周りからは娘が大変すぎて無理じゃない?と言われモヤモヤしています。

コメント

新米ママ

私も夜泣き凄すぎて、今でも時々ふにゃふにゃ夜泣きします😅あんなに寝れなくて辛かったのに、また2人目欲しくなり、明後日帝王切開で生まれてきます😂❤️また寝不足になるのがわかってるんですが、楽しみが勝ってます✊❤️何とかなる精神で、辛かった事も忘れちゃうくらい我が子が愛おしくて、更に増えると思うとワクワクです❤️きっとパパさんはたくさん協力してくれてるからこそ、辛さもわかってるんだと思います✊できたらできたでパパも嬉しいと思いますが、2人の気持ちが同じくなったらでも良い気がします☺️

私も1人目の子が、本当によく泣く子だったので、睡眠不足に食事がゆっくり食べれないし、主人は仕事柄、長期不在中だったので、出産後2ヶ月で体重が16キロ減りました。でも、もともと妊娠中に太りすぎたのもあったので、体重は元に戻った感じです笑

でも、そんな状況でも年子を妊娠し、そして、数年あけて、3番目の子は今3歳です。
主人は一年のうち1/3ぐらいしか一緒にいれませんが、一緒にいてくれる時は家事育児をすごく頑張ってくれます。
どんなに大変でもワンオペでも乗り越えれないことはないですよ(^^)
産前産後サポートやファミリーサポートなど、使えそうなサービスはがっつり使って、頼れそうな人がいる時は遠慮せず甘えることが大事です(^-^)