※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころみ
ココロ・悩み

妊娠後期に入り、イライラや不安定な気持ちになっています。薬を飲んで安静に過ごすように言われていますが、1人で余計なことを考えてしまい、イライラや憂鬱な気持ちになります。胎動を感じると幸せな気持ちになるものの、1人になると死にたいと感じてしまいます。転勤や旦那以外にも腹が立ち、どうしたらいいかわからない状況です。情緒不安定はよくあることなのでしょうか。

妊娠後期に入ってから無性にイライラして精神的に不安定になっています。
旦那は単身赴任で毎週末帰ってきてくれていますが平日は1人です。
お腹が張りやすいのでウテメリンを飲んでなるべく安静に過ごすよう言われています。
やることもないし、今はできることも限られているので余計なことばかり考えてしまい
友達や親兄弟に言われた言葉を思い出してイライラしてお腹が張って憂鬱です。
今は旦那以外に会いたい気分にもならずこのまま出産しても育てていけるわけがないと思ってしまっています。

胎動を感じて可愛いとも思うし、旦那が帰って来た時に一緒に赤ちゃんに話しかけると幸せな気持ちになりますが、1人に戻るとこのまま消えたい死にたいと思ってしまいます。
こんな時期に転勤をさせる旦那の会社にも腹が立ちますし旦那以外の全てにイライラしてどうしたらいいかわかりません。

はじめての妊娠で情緒不安定で戸惑っています。
妊娠後期の情緒不安定はよくあることなのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

後期と産後すぐはほんとーーーにやばかったです。
私は、産後より後期の方がやばくて、旦那が仕事と仕事の飲み会ばかりで独りだった事で毎日泣いてイライラしてヒステリックになってました…

旦那さん、単身赴任はいつまでなんですか?😭

• ころみ

ころみ

返信ありがとうございます!
    産後より後期がやばかったんですね😭
    私もイライラして泣いて旦那に当たってしまうことがあります。

10月に転勤になったばかりで少なくても3年はいないと思います💦
    出産したら私も引っ越そうかと考えていますが、不安とイライラでおかしくなりそうです💦

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は旦那が帰ってこない夜中に、本当に気が狂って家で暴れて物を壊したりしてました…

3年😭😭😭😭
    それはキツイですね。
    育児自体は何とかできても、1人で育児してる孤独感で精神的に追い詰められると思います。。
    会社本当にムカつきますね。
    他に誰か居ただろうに…

それにしても毎週末帰ってきてくれてる旦那さん凄いですね🥺

• 12月22日