※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3兄妹ママ
その他の疑問

旦那の行動にムカついています。今朝からキッチンの床の工事のため大工…

旦那の行動にムカついています。

今朝からキッチンの床の工事のため大工さんが来ていて、私は今朝からつわりが酷く、旦那は2つ用事があり朝から出かけていました。
旦那が出かけてすぐくらいからつわりが酷くなり、1つの用事は明日でも大丈夫な用事だったので、つわりが酷く寝てたいので大工さんのお茶出しとかもしかしたら出来ないかもしれないから、1つの用事は明日にしてなるべく早く帰って来てと電話をかけました。
すると旦那は大丈夫か?とか心配の一言もなく「え〜そんなに酷いの?」とだけ言い、とにかくなるべく早く帰るように言いました。
その後1時間ほど寝込むほどになり、酸っぱいジュースが飲みたかったのもあり11時くらいに旦那にラインを送り電話もかけましたが一切無視で、結局帰って来たのはさっきです。
1つの用事は2時間ほどで済むような用事でしたが、朝8時半に保育園に送ってからそのまま行き帰って来たのはさっき。

田舎住まいで雪がすごいのですが、連絡がつかなかったため自分で雪かきをして運転し片道30分のコンビニまで買いに行きました。
途中で旦那とすれ違い、私が帰って来たら2階にいましたが、私が帰って来ても大丈夫か?の一言は無し。
私の連絡を無視されたこと、私がこのような状態でもなかなか帰らなかったことにムカついて私は1階の部屋に籠もっています。
16時半に保育園のお迎えなのでそろそろ準備しないとですが、おそらく旦那は行かないので私が気持ち悪さからえづきながら迎えに行くことになると思います。

私も妊娠中で情緒不安定だと思いますが、私がここまで腹を立てるのは間違いですかね?

コメント

しゅしゅ

お疲れ様です😭
読んでて他人でも腹たちました…自分だったらブチギレてますよ😇
つわりも出産も代われないなら最低限頼まれたことはやれ、って感じですね☺️
旦那さんが二日酔いだの胃腸炎とかの体調不良になった際は同じように対応してあげましょ💪🏻
どうかお迎え行ってもらって今は休めていますように😭

• 3兄妹ママ

3兄妹ママ

回答ありがとうございます。
    後からなぜそうなったのか旦那から話してきましたが、私へのクリスマスプレゼントを買いに行ってたそうです💦
    本当はサプライズで24日の朝に枕元に置いておくつもりだったそうですが、そうとは知らず私が腹を立てていたので、サプライズにはならないけどとプレゼントと共に理由を話してきました。

先月早めのクリスマスプレゼントと私が欲しかった物を買ってもらいましたが、実はそれは今回の妊娠が分かり、妊娠中は大変なのに子供をお腹で育ててくれてありがとうと言う意味のプレゼントだったそうです。
    実はその時からクリスマスに私に対するサプライズを考えていたそうですが、空回り過ぎてサプライズは失敗だったようです💦

• 12月22日
  • しゅしゅ

しゅしゅ

そうだったのですね😊💦
    優しさが空回りしちゃったんですね💦
    個人的にはサプライズも良いけど、ありがとうと思うならまずはしんどいとき支えになってよ〜ってなりそうです😂
    とはいえ、なにも知らず他所の旦那さんに失礼致しました😇💦
    仲直りできていますように☺️

• 12月22日