※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りの
子育て・グッズ

年長息子が便秘で、座薬を使ったら硬いうんちが出たが、お腹痛いと泣きながら便秘の可能性あり。幼稚園でも気持ち悪いと言っている。食欲がなくなった。どうしたらうんちが出るか?

年長息子便秘で昨日座薬をいれて数分したら硬いコロコロうんちがでたのですがいきむ時も泣きながらお腹痛いと便秘だからなのか幼稚園でも気持ち悪いと度々言ってるみたいで😅どうしたらうんちでますか??よく食べる子ですが最近またく食べないです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

食べて、運動ですかね。

あとは、病院で便秘薬もらうとかですかね。

• りの

りの

一応いま小児科順番待ちで待機してます☺️
    整腸剤飲むくらいしかないんですかね…

• 12月22日
ままり

4歳年少、2歳、2人とも便秘で小児外科通院してます。

慢性的なら小児科受診されたほうが良いと思います。
便秘で食事量が減るなら重度ですし💦💦
とにかく水分とってお腹に溜まってる便を出す必要あるのでうちは3日空いたら3日連続で浣腸っていわれてます。
冬は寒くて身体が冷えて余計便秘になりやすい季節ですし心配ですね。

• ままり

ままり

うちは慢性便秘なので、整腸剤とモビコールという便に水分を含ませて柔らかくする薬を飲んでます。あとは下剤なども処方してもらってます。

• 12月22日
  • りの

りの

そんなのがあるんですね😅
    一応いま小児科来たのでつたえてみます!
    便秘で気持ち悪いのか慢性的な副鼻腔炎もちで咳しすぎでなのか精神的なものなのかよくわからなくて😩
    ご飯わ減りました…

• 12月22日
いけ

うちももう1年以上便秘です😭
小児科を変えてみたり、薬も色々処方してもらいましたが劇的に改善することはなかったです😭

結局今は4〜5日ほどなったらお薬浣腸をして出すって感じです😔

公園で遊んでても外食先でも「うんち〜〜!!!」って大泣き大絶叫して、結局出ずなのでもう疲れました😔

1番辛いのは子供なんですけどね🥲

お互い良くなると良いですね🥲

• りの

りの

いま帰宅したらいきなりうんちでると言い出しドロドロ下痢がでました💦きのうまでコロコロうんちだたのに 逆にトイレがとまらなくなたみたいです😅

• 12月22日
ママリ

うちも下の子が便秘体質でした。
離乳食始めた5ヶ月から便秘になり酸化マグネシウムを飲ませて量を変えたり間隔を変えたり試行錯誤
2歳以降はずっと微量を処方してもらい、3歳でやっと薬なしで排便できるようになりました。
かなり長くかかりました。

本人が苦しむのを見るのは辛いですよね🥲
病院行かれたとのこと、楽になるといいですね。

• りの

りの

病院行って帰宅したらうんちでそうとトイレに行ったらドロドロ下痢うんちがでました!
    出てスッキリしたのか食べ始めました😅
    便秘薬だされましたが飲ませなくて大丈夫といわれました!

• 12月22日