※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

去年から化学流産3回、今年10月に13週で流産。染色体異常の可能性。35歳と37歳。次の妊娠に不安。検査や原因知りたい。

去年の10月から化学流産3回
今年の10月に妊娠できましたが、先週13週で流産でした。
すべてタイミング法です。
流産胎児の染色体検査はうけていませんが、12週の健診で首の後ろに12ミリ程浮腫がみつかっており、ヒグローマか胎児水腫で染色体異常による流産の可能性が高いと主治医からは言われました。

化学流産も多い気がしていて私が不育症、夫婦が転座なのではと不安です。
化学流産は流産に含まれないので、まだ流産は一回ですが検査は出来るのでしょうか。
この頻度は普通なのでしょうか。
年齢は私が35歳、主人が37歳です。
次の妊娠が不安で、二度と流産死産は経験したくありません。原因があるなら知った上で次の妊娠に挑みたいです。

コメント

あかり

不育症検査、2回流産してたらできると思います。
専門のクリニックに行くのが良いかと思います。

親ばかママ

私の場合しばらく通って血液検査もして甲状腺ホルモンの数値を指摘されて薬を飲み始めるようになりました。その後はスムーズに1人目出産しましたが、次に薬を飲まないでいて自然妊娠したら稽留流産で手術しました。
血液検査の希望をしてみてもいいと思います。

まお🔰

死産を1回経験しました。
現在不育症検査結果待ちです。
2度と流産を経験したくないお気持ちとても分かります。

流産2回以上から不育症検査をとは書いていますが、検査はしていただけました。いつもの病院では受けれなかったので、不育症専門のクリニックで受けました。
(私の希望で血液検査のみですが)

流産後初めての生理が来てから不育症検査ができます。
血液検査のみだとほとんど保険適応でした。

費用はクリニックによるかと思いますが、私は15,000円程で受けることができたので、もしご不安が強いようでしたら、血液検査だけでもしてみてはどうでしょうか🙇‍♀️