※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

赤ちゃんには暖房が足りないかもしれません。掛け布団を追加するか、部屋の温度を調整してみてください。

暖房がなかなかきかなくてめちゃくちゃ寒いんですけど
スリーパーにお腹までブランケットかけてあげてるんですけど赤ちゃんからしたら寒いですかね?🥲
私は毛布+掛け布団であったかいなっていう感じなんですけど赤ちゃんは手がキンキンなので👶🏻💦

コメント

月見大福

うち寝室は暖房かけないので、赤ちゃんの時は手ひえっひえでしたよ!
それでも風邪ひいたりはなかったです😊

• mamari

mamari

ご回答ありがとうございます!
    そうなんですね😳
    二の腕あたりまでキンキンで部屋も冷蔵庫かってくらい寒くて🥲
    寒い暑いがわからないのでむずかしくて😭

• 12月21日
みーたんママ

手足が冷たくてもお腹や背中が暖かければいいと思いますが心配ですよね🥲ブランケットがどんな生地で暑さなのか分かりませんが私はもう普通にベビー布団の掛け布団掛けてます。賛否両論あると思いますが💦

• mamari

mamari

触ってキンキンなのが可哀想っておもってしまって
    でも温めすぎも悪いっていうのが本当に難しくて😭
    薄めの毛布みたいな感じのブランケットです💦
    ベビー用の掛け布団ありますね! そうなんですね💦💦

• 12月21日
  • みーたんママ

みーたんママ

返信遅れました💦
    私は室温17-18℃で
    パジャマの上にスリーパー着せてお布団掛けてます…うつ熱になるほどではないしお布団から出てしまったら絶対寒いのでスリーパーとダブル使いです🥹

• 12月24日