※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の生活リズムについて、現在22週で夜型の生活をしているが、出産や子育てを考えると朝型に変えた方がいいか悩んでいます。睡眠障害や長時間の睡眠必要性もあり、午前中に起きるとお昼寝が必要でしんどいです。

妊娠中の生活リズムについて皆さんどんなかんじかお伺いしたいです🙂

現在妊娠22週で週3日ほどパートに出ています。
出勤時間は毎回バラバラなので間に合うように起きるかんじで、11時~13時のあいだに起きてます。
仕事が終わる時間もまちまちなので、帰宅してご飯やお風呂など済ませるとやはり0時は過ぎます💦

長年朝に起きる習慣がなくどちらかと言うと夜型の生活をしているのですが、出産で入院する際や子供が生まれてからのことを考えると朝に起きて0時前に寝る生活に変えた方がいいのでしょうか?💦

睡眠障害の名残(?)で入眠障害気味なのと、発達障害の影響かロングスリーパーで10~12時間は寝ないと体がきついです。

午前中に起きないといけない日は昼間眠すぎてお昼寝しないとしんどいです😇

※産後はどうしても今までより睡眠時間は確保できなくなるのはわかっているので、そこは問題と考えてはいません。

コメント

しまうま

いま4ヶ月の娘は6時半起床、21時就寝で私は23時就寝です!!
6時半に起きて、ミルクあげて着替えて散歩して朝寝して、、と目まぐるしく過ぎていくので今から午前中活動できるように生活リズムを整えた方が楽だと思います!
私も体力がなくお昼寝必須でしたが全くできず、体力がついたのか睡眠時間が短いのに慣れてきました😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実際のスケジュール感教えていただきとっても参考になります🥺!
    出産までに少しずつ午前中に起きられるように調整していった方が良さそうですね💡
    沢山寝ないと体力持たないので、産後は体が慣れてくれるのを願うばかりです🫢

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

産後は嫌でも赤ちゃんのペースに合わせた生活になるので、今だけでも思う存分好きな時に好きなだけ寝て過ごした方がいいと思います☺️💕

産後も2〜3ヶ月は慢性的な眠気で大変でしたが、日中赤ちゃんが寝てる時に一緒に寝まくって、なんとか夜中の対応とか乗り切りました💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    夫からもこんなに寝れるのは今のうちだけだよといつも言われています🙄笑
    産後睡眠時間が足りなくてきつかったら赤ちゃんも一緒にお昼寝するのもありですね!
    なんとか頑張れそうです💪🏻

• 12月22日