※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🌻
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが夜泣きになり、自力で寝かしつけるか悩んでいます。寝る力をつけることは子供のためになるでしょうか?

【泣かせるネントレについて】

生後4ヶ月です。

3ヶ月の頃ほとんど泣かずに
夜のセルフねんねができるようになりました。

4ヶ月になり睡眠退行もあって乱れつつあります。
ベッドにおいて退室するとだんだんギャン泣きに…
これでも泣かせておく(定期的に声かけいきますが)のは
なんだか可哀想な気もして。
でも自力で寝れた時の方が本人もぐっすりで。

寝る力をつけるのは
この子のためにもなってるんでしょうか?

コメント

むーちゃん

泣かせるネントレって言うのがあるんですね!初めて知りました。

一人一人成長の過程が違うので、寝れない時、また急に眠れる時、いろいろあるんだろうなーと思います◎

眠りのダイゴロウ

ジーナ式とか色々ありますよね😣
甘いかもしれませんが私はギャン泣きさせるのが辛くてやりませんでした。
それでも5か月目前の今、朝まで自分で寝てくれるので、これでもし甘えん坊になったらその時はその時で考えればいっか!と思っています

はじめてばかり

全く同じような状況です!
心配になるし可哀想ですよね🥲

私はそれでも子供のためにと思い、泣いてもすぐ抱っこせずトントンして落ち着かせたりなどのネントレ続けてましたが、最近旦那がうるさくて近所迷惑だから辞めてと言い出し、、
今までのネントレは出来なくなりました。

やっぱり睡眠の質は落ちてる気がしますし、夜起きる事も増えました😂(睡眠退行かもですが)