※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
上原
ココロ・悩み

妊娠後に旦那が嫌いになった女性。旦那との関係が苦しく、会話も最低限。旦那も子どもを考え直すほど。元に戻る時期や解決方法を相談。

産後の旦那嫌いについて

妊娠前はあんなに大好きだった旦那のことが、妊娠してから段々と嫌いになり、今では関わりたくないレベルです(T_T)
里帰りから帰ってきて2週間。
何でこの人と結婚しちゃったんだろうなんて思ってしまうし、触られると鳥肌ものです…。
毎日お弁当作って夜ご飯作って…って最低限のことはするけど、極力会話もしたくなくて、旦那もそれ察してか喋らないし、必要最低限の会話しかしません(ーー;)
昨日旦那が、こんななるなら子どもいらんかったな…って呟いたの聞いて本当に苦しくなってしまいました。
旦那も子ども大好きなはずなのに、私の態度のせいでそこまで考えさせてしまって…。
だけどどうしても無理なんです(T_T)

同じように旦那さんが嫌いになった方、いつ頃元どおりになりましたか?
何かいい方法ありますか?(/_;)

コメント

なる¨̮♡︎

私もありましたよ!産後里帰りしてから段々嫌になり1分1秒も一緒に居たくなかったです。正直、離婚したいとずっと思ってました。元に戻ったのは1年後くらいですかね…。まさか自分がこんな風に思うなんてって本当に辛かったです。関わりたくないとは思いますが旦那さんときちんと話して他にも同じ思いをしてる人がいる事や気持ちの不安定さをわかってもらうしかないと思います(´._.`)

H.mam

具体的に旦那さんのどこを嫌いに成ったのでしょうか??
妊娠前は許せていたのが許せなく成ったとか…?

上原

回答ありがとうございます!
1年!結構かかりましたね…(T_T)
私も今離婚したくて仕方ないです。
一応旦那には言ってるんです、でもそれでも納得はしてないと思います(´・_・`)
旦那はもちろん私自身も辛いので、早く戻って欲しいです(T_T)

上原

どこが嫌というよりも、全てが嫌です(T_T)
妊娠前は全く気にしてなかった体毛の濃さも気持ち悪くて仕方ないんです。
かなり旦那に失礼ですよね…

H.mam

なるほど…(>_<)
妊娠中、産後とナイーブになりやすいとゆうのもあるので答えは早まらないで下さいね💦
お互いにツライとは思いますが…子供の事を考えると。
子育てには協力的でないのですかね😢?
逆に旦那さんの良いところは見つけられますか??
私は妊娠中旦那の嫌な所が気になって仕方なくなりましたが、良い所の事ばかり考えてました!
そこを好きになったんだ!とか笑
理由無しだと旦那さんも少し可哀想かなって…
体毛とかも1度気になると中々気になってしまうものですよね💦
私は旦那の息が臭くて耐えられませんでした←
妊娠前は好きだった匂いなのに…

上原

そうですよね(T_T)
離婚が頭をよぎるたびに、今だけだからと自分に言い聞かせてます。
どちらかといえば協力的だと思います。でもまだまだ自分本位というか、手が空いてるから構ってるという感じで、ゲームに熱中すると完全放置ですね。
嫌いと思うと嫌な所ばかり目立ってしまって。
良いところ探し、してみます。
まずはこんな私をまだ好きでいてくれる所ですね(u_u)
頑張ってみます!

フゥ

この時期はホルモンの影響が本当に大きいみたいなので、自分もこんな状態になると思わなかった〜早く戻りたいんだけど😰と、旦那さんに伝えてあげた方がいいかも。
こればかりは自分でもどうしようもないですもんね😓

ネット上にも、そうした記事はたくさん出てるから、旦那さんに読んでもらって理解してもらうしかないですよね〜。
旦那さんにしたら、かなり戸惑ってるでしょうし、自分が拒否されてると思うと、だんだん家に帰りたくなくなってしまうと思うし。

可愛い子供さんも、その旦那さんが居たから会えたわけですし、今は早まった判断をしないで、何とか理解してもらうのが一番かと。

只、はなちゃんママさんにとっても、今はどうしても生理的にも嫌になってるでしょうから、きっとストレスになってしまう事も多いと思うので、うまいこと友達に聞いてもらったり、ここへ吐き出すだけでも書き込んだりして、そんな人も他にたくさん居るんだっていう事で、何とか乗り切れたらなと思います。

ほんとホルモンのバランスって厄介ですよね😩

H.mam

今プロフィール見させて頂いたら同じ歳ぢゃないですか♡‼︎笑
そしてベビちゃんも5日違いです♪
私の意見なんですけどね…最近は離婚が身近になり過ぎなんだと思います‼︎
離婚して離れれば、今の悩みは消えますが違う悩みが出てきます。
結婚して、着いて行くと決めたんです!簡単には離れたらいけません!子供まで授かれたんですよ✨
子供の成長過程に必要だから、母と父が居ての子供だと思います。
まだまだうちの旦那も子供でゲーム漬けで、起きたらゲーム…
ゲームしながら帰ってきます…時間になると熱中して画面しか見つめないし、友達と遊び行ってもゲームやって帰ってこないし…
少しずつぢゃないと男の人って父に成れないと言うし、家事も育児もお互い様だけど、女が3倍頑張らないと男は分かってくれないと思ってます笑
お子さんの事、少しの時間でも見てくれるのも良い所だと思います♪
全くやらない人も居るし‼︎
上原さんの事を好きなのも、上原さんに魅力があるからで、旦那さんと結婚したのも、旦那さんに魅力があったからだと思いますし(¨̮)
少し深呼吸して、旦那さんと接してあげて下さい♪
長々と解決しない事を語ってすみません💦

上原

旦那があまりにも落ち込んでる時、私だってこんな風に接したくない、もうしばらく待って欲しいって伝えたけど、やっぱり納得できないみたいで、
子どもばっかじゃなくてもうちょっと俺のことも構ってよ…みたいなこと言われました(笑)
どうしたもんだか。
とりあえず今日友達に会うことになったので、思う存分愚痴ってきます!

上原

本当だ!似てますね〜♪
確かに、離婚しようと思えば簡単にできるけど、母子家庭になるとそれはそれで子どもにも苦労かけますもんね💦
旦那が父親になるのは気長に待ちながら、少しずつ旦那と元に戻れるよう頑張っていこうと思います(u_u)
ありがとうございました(´▽`)ノ