※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

光熱費についてです小学生未満3人と夫婦の5人家族ですガス11000円電気76…

光熱費についてです
小学生未満3人と夫婦の5人家族です

ガス11000円
電気7600円
水道2ヶ月で7800円

毎日2回の乾燥機のかんたくんと食洗機
10月頃からは毎日お風呂にお湯を沸かしてます
ご飯は週に一回は外食の機会があるのですが自炊がほとんどです
この時期はリビングに暖房(25〜26℃)と朝は2時間ほど電気ストーブ使ってます
寝る時は暖房なしで空気清浄機の加湿器を朝まで使ってます

電気とガスをセットにしてるので合計で2万以下ですがかんたくんを導入したのが先々月の半ばだったのと暖房を使い始めたのも引っ越し後初だったので光熱費の上がりようにびっくりしました

こんなもんですかね?
でも実はガス代が少し高い気はしてます🥹でもそら高くなるよね!!!??って気もしてます😂
ちなみに旦那はかんたくんの導入を渋ってたので多分何か嫌味を言われそうです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

冬はガスも高くなるのでそれはしょうがないかと^^
夏に同じ感じで使っててもそこまで高くならないと思いますよ^ ^

おかゆ

同じような家族構成ですね☺️
我が家は乾燥機、食洗機使ってませんが参考になれば☺️
ガス、電気一括請求なので、どちらがどれだけ掛かっているかわからない(調べればわかると思います)のですが、大体13000円。水道代は2ヶ月で7000円程度です!
暖房は朝2時間程度、夕方〜寝る前3時間程度20℃設定、空気清浄機、加湿器も使ってません😂
空気清浄機、加湿器設置すると倒されて壊されるので、濡れたタオルを干してます😭