※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

モラハラ気質がある人ってなんであんな人のあら捜しばっかするんでしょ…

モラハラ気質がある人ってなんであんな人のあら捜しばっかするんでしょう。
指摘することは、ほとんどくだらないようなこと。
そんな小さなこと、わざわざ言わなきゃ気が済まんの?ってレベル。

正直気持ち悪いって思ってしまいます。モラハラ離婚して、実家に戻ってきたけど実母もモラハラだったこと思い出しました。離れてて忘れてた💦

毎日ガミガミ、くだらないことで指摘して、急にフキハラしたり。
話ししても楽しくない会話ばかり、自分の話ばっか。
自分の体調不良はすごいアピールするけど、他の人が体調悪くなると面白くなさそうにフキハラ。

なんであんなに情緒不安定なんでしょう。
早く家出るために頑張ります(´Д⊂ヽ

コメント

natsuki

脳科学者の本にモラハラする人について書いてあったんですが、残念ながら他人を傷つけることが自分の存在価値につながっている邪悪な脳の人が社会に一定数いるらしいです。きっと産まれ持った特性なんでしょうね…💧
自立するために頑張ってるんですね❗️応援してます❗️

はじめてのママリ🔰

モラハラ人間はほんとはさみしがり屋のかまってちゃんばかりです。そして、自分が小さな人間で弱いこともよく分かってるんです。

自分を強く見せたい!大きく見せたいがためにモラハラ発言が常習化してしまう。

人間一回目なのでコミュ力は無し。可哀想な人達が多いのです。必死にマウントとろうとしますが、相手が馬鹿でない限りそのマウント劇場は失敗に終わることが多く、それが気に食わない為、何度も何度も繰り返してしまうんでしょうね。

早く自立出来るよう応援してます!!

はじめての

モラハラの人ってプライド高くて自分より下だと思う人をとことん馬鹿にして追い詰めますよね。特に外でそれができないと、自分に自信がないから、家庭内で見下して存在意義を見出したりして優越感に浸る…もう病気ですよ。
本当弱い人間なんですよね。