※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

九州で出産したあとすぐ関西へ出生届を送り旦那に提出してもらう予定な…

九州で出産したあとすぐ関西へ出生届を送り旦那に提出してもらう予定なのですが
子育て応援交付金貰えますよね…🥺

コメント

めるる

貰えますよ!
私も姫路から千葉へ引越しした時、申請した時の住民票があるところでしました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしの住民票まだ九州で、産まれてから2ヶ月後くらいに赤ちゃんと一緒に関西に住むので住民票そのタイミングで移そうと思ってるんですが、
    私自身の住民票の場所とかは関係ないですかね🥲
    全然訳わかってなくて💦

• 12月21日
  • めるる

めるる

だったら九州で申請してもらう方が早いと思います!申請してまだ振り込まれてなくて他県に引越ししても申請自体は通ってるので振り込まれます!ただどちらか一方になるので関西に引越ししてからもう一回申請っていうのはできないです。保健師さんとの面談後の申請になるので出生届を出すのは九州の方が良いと思います。2ヶ月の間に面談ができなければ関西で面談後申請なので関西になります。なので住民票と同じ地にいるのであれば住民票の地で出生届出して下さい

• 12月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🙇‍♂️

• 12月21日