※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

もうすぐ11ヶ月です。最近ぐずりがひどいです。この時期ってこうゆうこ…

もうすぐ11ヶ月です。最近ぐずりがひどいです。この時期ってこうゆうことありますか?

10ヶ月入ってから卒乳に向けて日中は授乳なしで過ごしています。少しぐずりますが、ご飯を食べれば機嫌良く遊んでいました。
夕方や寝る前は以前からぐずりがひどかったですが、ここ数日、日中も機嫌が悪い時間が増えました。夜も数時間ぐずって寝ないことも、、、

日中は毎日外出して、気分転換や体力を使えるように過ごしているつもりです。
つたい歩きをしたり、自分で立って数歩歩くなど、動きも活発になってきました。

ぐずりは、特に私がいるとひどくなり、夫や実の母親だけの時の方が眠くなるまで機嫌良く遊んでいるようです。

私もずっとぐずられてると精神的に参ってきています。

この時期特有のものなのか、過ごし方の問題なのか、対処法など何かアドバイスがあれば教えてください!

コメント