※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

分娩時間のカウントは、陣痛が5分間隔になってからの時間です。陣痛感覚5分切ってからの時間が分娩時間とされています。

分娩時間3時間でした!とか1時間でした!とか見るんですが、分娩時間ってどこからの時間のカウントなんですかね?

母子手帳に記載されてるのは陣痛が5分間隔になってからの時間だと助産師さんに言われたのですが、分娩時間=陣痛感覚5分切ってからの時間ってゆう認識でいいんですかね👶🏻?

コメント

私は 陣痛でいきみたくなる程の痛みが出てきてからカウントされるって言われました🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いきみたくなるほどの痛み出てから3時間じゃ長い気がしますね💦
    あまり統一されてない感じなんですかね💭

• 12月21日
りん

産婦人科で働いてましたが陣痛が10分間隔になってからでしたよ🥹
教科書的にも10分間隔になったらだと思います〜
そこから胎盤が出るまでが分娩時間です😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10分間隔が基本なんですね💡
    そもそもわたしのいっている産婦人科が、初産だったらだいたい5分間隔くらいになってきたら連絡して〜と言われるので、10分間隔からの時間のカウントだと母子手帳に記載されてる時間よりもう少し長くなるって感じですね🫠

ハイスピード出産でした!って1時間とかの人が10分間隔からカウントしての1時間ならめちゃくちゃ羨ましいです🥹🫶🏻

• 12月21日
4兄妹ママ

私が通っていた産院では最初何らかの症状があってからの時間で書かれてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりました💦

何かしらあったらだと結構ながい記載になることもありそうですね🥹

• 12月24日