※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ariel♡♡
その他の疑問

食欲についてです。ただいま20週目、安定期に入ってから食欲が止まりま…

食欲についてです。
ただいま20週目、安定期に入ってから食欲が止まりません😭
特に夜、炭水化物抜きにしようと思いつつ、
意思が弱くお菓子など食べてしまいます😭😭

身長は165cm
妊娠前の体重は56㌔
ただいま60㌔😭😭

一ヶ月前の健診では56.7で、
そこまで増えてなーい♪と喜んでいたのですが…
一ヶ月でこんなに増えてしまい…

増えすぎではないですか??つぎの健診で怒られそうでこわいです😭


やはりウォーキングが効果的ですかね??

なにかアドバイスや、成功例など教えてください🙏😭

コメント

yuna✨mama

身長165で50〜55キロから
72キロにまでなりました(笑)

さすがに怒られちゃいました(T_T)
でも出産後退院する頃には戻ってましたよ〜

運動も夏だったから結局1回ウォーキングしただけで終わりました…(つД`)

  • ariel♡♡

    ariel♡♡

    返信、ありがとうございます🙏💓

    身長同じですね!もともと細い方なんですね😊羨ましい…🙏

    戻ったんですねー!私もすぐ戻るといいなー♪
    私、産まれてから一年半後くらいに結婚式をしたいので産後ダイエットも頑張らないといけません😭😭

    • 3月7日
  • yuna✨mama

    yuna✨mama

    身長高いとあんまり太って見えないからいいですよね( *`ω´)笑

    さすがに70キロくらいになったら体重いし足がすぐ痺れるしキツかったです…
    次は体重増やしすぎたらダメだなって思いました(T_T)

    結婚式するんですね✨✨母乳とかだとすぐ戻りますよ〜☺️

    • 3月7日
  • ariel♡♡

    ariel♡♡


    普段は高い身長がコンプレックスなのですが…😭今は良かったと思います(笑)
    ↑旦那が私より5cm低いので(笑)😜😜

    体重増やしすぎたらとても負担になるんですね😭気をつけなきゃ!

    母乳がいいと聞いて、完母を勧めている病院にしました♪
    沢山おっぱい出て痩せやすくなるといいな〜♪

    • 3月7日
namoa

わかりますよー!
2週間で2kg増えて、
ちょっと増えすぎたねー( 笑 )
って言われました( ̄▽ ̄;)

お家でヨガしたり、ストレッチしたり
休日にはお散歩やお出かけしてましたょ!

炭水化物は夜少しにして、
野菜中心で食べてました( * ॑꒳ ॑* )♥

  • ariel♡♡

    ariel♡♡

    返信ありがとうございます🙏💓

    共感してくれて嬉しいです😭
    ヨガ、ストレッチ、今日から早速やってみます😍♪

    気分転換としてのお散歩なら続けられそうです♪

    夜は食べたくなるもの!(笑)
    野菜中心、心がけます😋♪

    • 3月7日
  • namoa

    namoa


    グッドアンサーありがとうございますっ( * ॑꒳ ॑* )♥

    Googleで調べたりしたら、
    すぐ出てきますよぉ~⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    今の時期寒いから、
    お家でできるのがぃいかもですね(๑'ڡ'๑)୨♡
    ポカポカ日には気分転換にお散歩~って過ごしてたら
    楽しいマタニティライフあっという間でした(。•ᴗ•。)♡

    ですですっ!
    悪阻も終わって、
    調子にのって食べてたらー!
    体重ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ
    結局、料理も野菜中心でしたり
    塩分控えめで作ってたら
    +3kgぐらいで出産でしたょ( *´︶`*)
    あっ!
    夜にアイス~とか普通に食べてました(*´罒`*)

    マタニティライフ楽しんでくださぁいっ⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    • 3月7日
  • ariel♡♡

    ariel♡♡

    妊娠してずっとGoogle頼ってます😋
    気になればすぐ検索…(笑)

    そうですよねー、寒くて外出たくないです😭😭(笑)
    あっとゆう間のマタニティーライフ、
    ずっとダラダラではなくて少しは動いて楽しみます💓💓

    野菜中心にして、たまにご褒美…ステキです😍
    私も頑張ってやってみますo(^▽^)o

    ありがとうございます💓

    • 3月7日
ちー

お菓子をこんにゃくゼリーやヨーグルト、りんごなどカロリー低めのものにしてみたり、おかずをこんにゃく、おから、もやし、海藻類でカサ増しすると少しは増えにくくなるかも知れないです☆

前回の妊娠中時々お菓子食べたり、ブッフェ行ったりもしましたが、普段は野菜中心にしつつ上記のような感じにしていたら、出産時+7〜8キロでとどまってくれました!ʕ·ᴥ· ʔ

  • ariel♡♡

    ariel♡♡

    なるほど♪かさましいいですね😋😋
    お菓子を低カロリー…頑張ります!!
    子どもの為!産後の自分の為ですね♪

    野菜中心意識します(*´∀`)

    • 3月7日
deleted user

身長163cmで
もともとが56kg
20週の頃は57kg
今61kgです_(:3」∠)_
急に増えることもありますし
やはり食欲も抑えきれませんし
運動も体調が良くない時や
感情が落ち着いてる時じゃないと
なかなかできませんしね(;ω;)
病院や先生によっても怒る基準が違うらしいので的確なお答えができないのですが💦💦

わたしはお腹が空いたと思ったら
晩御飯の準備しながら
ほうれん草湯がいたり
ブロッコリー湯がいたり
冷奴に水菜添えたりして
キッチンでもしゃもしゃ食べてます☺️
高血圧予防と減塩のために
お酢かけて食べたり‥
そうやって胃袋落ち着かせてから
炭水化物やお菓子やメインのお肉類や油物を食べるようにしてます✨✨
お菓子を我慢しようとすると
つらくてたまらないので夕方以降は食べないよう心がけて
数日に一回は食べてます⍤⃝⸍⸍⸍♪
あと腹式呼吸とバナナヨーグルトで快便を心がけたりでしょうか‥‥

体重制限きついですが
共にがんばりましょう😭😭

  • ariel♡♡

    ariel♡♡

    野菜を食べてからの炭水化物、
    いい考えですね😊😊!♪

    便通も悪くなって困ってました!
    腹式呼吸もいいんですねo(^▽^)o

    体重制限…キツイです😭
    はい!頑張りましょう♪

    味方がいればがんばれます😤😤

    • 3月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    気休め程度ですがお野菜が先だと吸収を抑える作用があるそうなので✨✨

    わたしも便通カッチカッチでしたが
    腹式呼吸とストレッチの効果は
    凄かったです!
    _(-ω-`_)⌒)_←こういうストレッチです。笑

    みんなでなら頑張れますよね✨✨

    • 3月7日
  • ariel♡♡

    ariel♡♡

    野菜を最初に食べるだけでお得なんですね💓
    毎日やっていればきっと
    体重も増えすぎませんね♪

    この顔文字の姿勢なんだかわかる気がします♪ヨガのポーズで見たことあるかも😍
    やってみますね♪

    ありがとうございます🙏😊

    • 3月7日
ぽこ

わかります!
一人目は好きなものを食べていましたが妊娠前から+7キロで出産し、今回も余裕をかましていたら……25週ですでに+5キロです(´・ω・`)
一人目のときは途中まで仕事をしていたし、結構歩いて買い物に行ったりしてたのでそれがよかったのかも?

今は、おやつを全然食べないのは無理なので、さつまいもや手作りの寒天ゼリーなどを食べてごまかしてます(>_<)
本当はチョコやポテチをむさぼりたいですが……あ、週末は少しだけチョコ食べます(笑)
あとは無糖の炭酸水でお腹を膨らませる!
私が今やってる対策はこんな感じです(´・ω・`)

  • ariel♡♡

    ariel♡♡

    返信ありがとうございます🙏💓

    やっぱりウォーキングいいんですね♪
    少しの買い物は歩いていくようにしよう🏃🏃

    週末は自分へのご褒美で好きなものを少し食べるのもいいですね♪

    炭酸水もお腹が膨らんで、
    今よりは全然量は減るかも知れませんね!

    もっと私、頑張らなきゃ😭

    • 3月7日